
--.--.-- 
今日のブゥちゃんは・・・

日中はずーっとハウスにこもりっぱなしだった。

ん~、昨日より元気がないかな・・・

でも朝餌のお皿を見るとイチゴミルクゼリーを混ぜたペレットが少し減っていた。


夜のお砂遊びはほんの少しだけしていた。

今日も私の手の中でまったりしていたよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


お食事&まったりタイムが終わってケージに戻して少しするとブゥちゃんが、ケージの出入り口付近にいたので開けてあげると・・・

↓な感じで覗いていた(*´∇`*)

撮影したときは気がつかなかったが、この写真を見ると口元が笑っている感じ。

ブゥちゃん




























ケージから出るのにとっても時間がかかったが久しぶりのお散歩へ出かけた。

目が輝いていていつものブゥちゃんの戻ったように見えた♡♥(。´▽`。)♥♡

でもいつものブゥちゃんよりは行動が遅かった・・・

いっぱい食べて元気になぁれ~。

ブゥちゃん































☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→50㌘(±0)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→48㌘(+1) リン→34㌘(±0) モコ→46㌘(±0)


男の子ポゥ→46㌘(±0) クゥ→46㌘(±0) ヨゥ→42㌘(±0)
ムゥ→38㌘(+2)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.08.11 
今日のブゥちゃんは、ケージの2階にいることが多かった。

気になって私が覗くたびに細い目をして私を見ていた。

ここ数日、私が頭をナデナデすると嫌がることなくナデナデされている。

元気な頃のブゥちゃんだったら絶対にありえない・・・

今日は、自分で餌を食べているところを見られた。

昨日とかも食べた形跡はあった・・・

夜、いつものようにケージのお掃除中は遊び場サークルの中のお砂で少し遊んでいた。

そのあとは体重測定をし、ペレットをふやかした物にイチゴミルクゼリーを混ぜて与えた。

そうしたらいつもより食べてくれた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そのあとイチゴミルクゼリーとお豆腐とブロッコリーとスイカを食べた。

今日はたくさん食べてくれた方だな。

お食事は私の手の中で食べていたのでそのままブゥちゃんの頭をナデナデしていると

気持ちよさそうにしていたので娘を呼び動画を撮らせた。

その動画こちら↓







娘が撮影したのでかなりピンぼけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょこちょこ動きながらも私の手の中で5分以上まったりしていた。

こんなことは初めて!!

昔にソファーの上でまったりしていたブゥちゃんの頭をナデナデしていたら

気持ちよさそうにしていたことはあったが・・・

元気を無くす前のブゥちゃんは、手に乗ることさえも嫌がったりしていた。

やはり体調が悪いからなんだろうな・・・(p_q*)シクシク



☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→50㌘(-1)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘(-2) リン→34㌘(±0) モコ→46㌘(-1)


男の子ポゥ→46㌘(±0) クゥ→46㌘(±0) ヨゥ→42㌘(-1)
ムゥ→36㌘(-3)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.08.10 
今日のブゥちゃんは、昨日よりちょっと元気がない感じ・・・(p_q*)シクシク

昨日お皿に入れておいたトウモロコシは完食していた。

でもふやかしたペレットは食べていない感じだったので、手で与えると少し食べた。

夜、ブゥちゃんの大好きなお豆腐を与えるとメチャクチャ食べていたo(*^▽^*)o~♪

↓の写真はお豆腐を食べたあとのいい顔をしているブゥちゃん。


ブゥちゃん


























でも次の写真はちょっとぐったりしているブゥちゃん・・・(p_q*)シクシク
ブゥちゃん




























今日は、お砂遊びはしなかった・・・

でも私や娘がブゥちゃんの好物を与えるときちんと食べてくれるのでちょっと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

好きな物ばかり食べているせいか体重が2㌘も増えた。

今週中にでも小動物専門の病院に行ってみようかな・・・


☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘(+1)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→49㌘(±0) リン→34㌘(+1) モコ→47㌘(±0)


男の子ポゥ→46㌘(+2) クゥ→46㌘(1) ヨゥ→43㌘(+1)
ムゥ→39㌘(+2)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.08.09 

今日も朝起きてすぐにブゥちゃんの様子を見た

今日は2階に寝ていたがはじめ見たとき一瞬・・・・

かなりドッキッしてしまった・・・

寝ている姿も何だが辛そう・・・

ブゥちゃんは1歳4ヶ月。

もう老ハムになってしまうのかな?

腫瘍のせいで体力が落ちているのか、年のせいでなのか・・・

どちらにせよかなり衰弱している。

堅いペレットは食べないのでふやかして与えているがイマイチ食いつかない。

でもブゥちゃまの好物の物を与えると飛びついて食べる。

今は、ブゥちゃんが食べてくれるものを与えるしかない。

ブゥちゃん



























夜お家を掃除するのに少しの間遊び場サークルに入ってもらった時にお砂場に入りたがっていたので

手助けをし入れてあげると今日はお砂で少し遊んでいた。

昨日より目がキラキラしていた。

今がチャンスと思いシャッターをきったが動くのでぶれてしまった。

この写真を見ると背中にポッコと出ているのがよく分かる。

触るとこの間より少し大きくなっているような・・・




ブゥちゃん

























今日もネットでハムスターの腫瘍について調べてみたが、どうしたらいいのかがわからない・・・

どうすることがブゥちゃんにとって1番なのか・・・

ブゥちゃんがもう少し元気なら小動物専門の先生に診て貰いたいのだが、

この間の診察でかなりのストレスを受けていると思うから・・・

でもこうやってグダグダ迷っている間にもブゥちゃんの体は悪くなっているんだよね。

こんなんじゃ飼い主として失格だよね・・・









☆゚+.☆゚今日のブゥちゃんの体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→49㌘(±0)


『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ


2009.08.08 
昨日、ブゥちゃんが初めて病院へ行った

何故に病院へ行くことになったのかというと・・・

数日前、ブゥちゃんの背中にしこりなものを発見。

最近のブゥちゃんは触られるのを嫌がるため健康チェックが出来なかった。゜゜(´□`。)°゜。

しこりが気になってはいたのものの元気だった。

でも一昨日の夜は違った・・・

いつもならケージ網を噛んで出してコールをするのに一昨日の夜は殆どなかった・・・

夜入れた餌もあまり食べていない・・・

夜中ブゥちゃんをケージから出してみるとやはり元気がない。゚(>д<)゚。

あまりにの元気がないのでこの日はブゥちゃんを寝室に連れて行った。

このままブゥちゃんが・・・と思うと泪が止まらなかった・・・

翌朝、起きて1番にブゥちゃんの様子を見てみると、寝てはいたのだがなんだか辛そう。

午前中一緒に仕事している人が行っている動物病院へ行ったが、ハムスターは診察していないとのこと。

なので違う動物病院へ行った。

ブゥちゃんは診察中とってもおとなしくていい子だった。

針生検をしてもらったら『腫瘍』のこと。

顕微鏡で見た限りでは良性か悪性かはわからない。

それになんの腫瘍かも分からないと言われた。

「触った感じでは筋肉にはくっついていないので手術して切除することは出来る」と言われた。

「でもそれはとてもリスクが高い手術だ」と言われた。

「投薬は出来ない」と言われた。

「ご家族で話し合ってください」と言われ病院をあとにした。

考えると泪が止まらない・・・・

今日もブゥちゃんは元気がない・・・

小動物専門の病院へ連れて行ってあげたいが今のブゥちゃんにはちょっと辛いかも・・・

そうすればいいのか分からない・・・













☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→49㌘(-1)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→48㌘(-1) リン→34㌘(+1) モコ→46㌘(-1)


男の子ポゥ→44㌘(±0) クゥ→44㌘(-1) ヨゥ→42㌘(±0)
ムゥ→39㌘(+2)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ


2009.08.07 
昨日6月27日は、ブゥちゃまが我が家にやってきて1年2ヶ月記念の日でした

昨日の夜はちょっと忙しかったのでゆっくりと写真を撮ることが出来なかった・・・

なので当日の写真は1枚しかない・・・

2枚目&3枚目は1週間前のも・・・


ブゥ


























トウモロコシを真剣な顔で食べているブゥちゃまちょっと怖いです(´-ω-`;)ゞポリポリ

ブゥ



























こちらはビーフジャーキーを食べているブゥちゃま

なんか3枚ともちょっとピンぼけ・・・

いや、かなりピンぼけ・・・。゜(>д<)゜。 

いつも思うがハムちゃんの写真を撮るのは難しいなぁ~。

ブゥちゃまこれからも元気で長生きしてねo(*^▽^*)o~♪


ブゥ


























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→47㌘(-1)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→50㌘(±0) リン→33㌘(+1) モコ→48㌘(+1)


男の子ポゥ→45㌘(±0) クゥ→477㌘(+1) ヨゥ→48㌘(+2)
ムゥ→42㌘(+2)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ













2009.06.27 
千葉は、晴れてとっても暑い1日だった

明日から梅雨らしく(?)天気が悪い日が続くみたいです・・・。・;´∧`;・。

私個人的には、雨は嫌いだけれど雨が降らないっていうのも大変なことになってしまうから仕方がないね。

今日は、久しぶりに写真をUPします

ブゥちゃまは、生お野菜&生フルーツが大好き!!

餌を与えると必ずと言って良いほど1番先に生お野菜を食べるんですよ

人参を食べている所は激写出来なかった・・・

これは食べた直後の写真です。

何でも好き嫌いせずに食べるブゥちゃまを子供たちも見習って欲しいものです。


ブゥ






















☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→47(+1)㌘




ハナ→55㌘(+1)




子ハム達・・・
女の子しそ→56㌘(±0) リン→29㌘(±0) モコ→48㌘(+1)


男の子ポゥ→46㌘(±0) クゥ→45㌘(+1) ヨゥ→50㌘(±0)
ムゥ→47㌘(±0)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.06.13 
今日は、久しぶりに写真をUPしま~す。

最近忙しすぎて体重測定のみの更新となってしまっている・・・

ハムちゃん達の写真を撮る時間もなかなかない日々が続いている・・・

こんなことじゃハムちゃん達の成長記録に始めたブログの意味がない・・・

反省しなくては・・・

今日は初物のスイカをハムちゃん達に与えてみた

ブゥちゃま以外は初めてのだ!!

子ハム達から順番に与えてみたが誰も食べなかった(手乗りの状態で)

なのでお皿に置いてみたがみんな知らんぷり・・・

今現在はどうなっているかは

みんなが食べたかは明日の朝に確認してみよう~っと。

子ハム達&ハナちゃまは食べなかったが、唯一喜んでスイカを食べたのは・・・

ブゥちゃまだけだった。

その写真が↓のものである。

でも食べている写真ではないのですが  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1歳を過ぎたブゥちゃまですが、毎日元気に『出せ出せ』モードでケージを噛んでいる状態です。

ブゥちゃん


































☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→44㌘


昨日より1㌘減った

ハナ→53㌘


昨日と変わらず

子ハム達・・・
女の子しそ→61㌘(±0) リン→31㌘(+1) モコ→45㌘(+1)


男の子ポゥ→43㌘(-1) クゥ→44㌘(±0) ヨゥ→49㌘(±0)
ムゥ→47㌘(±0)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.05.26 
先日、4月26日はブゥちゃまを我が家にお迎えして1周年記念の日でした

病気もせず怪我もせず無事に1年を迎えられてホントよかったぁ~。

この日は、イチゴミルクケーキ(?)でお祝いをしました。

ってかなりの手抜き (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブゥちゃま、ごめんねこんなママで

アクシデントにより昨年11月に7匹のパパさんになったブゥちゃま。

育児にはまったく関わらなかったので自分がパパさんになったのをきっと分かっていないんだろうなぁ~。

でも可愛い子ハム達を授けてくれて゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

一時期60㌘にまで育ってしまいメタボちゃんになったけれど、今ではすっかり痩せて標準体重になったね。

これからも元気で長生きしてね。


記念日に撮影したブゥちゃまの写真と娘がブゥちゃまに宛てた誕生日メッセージカードをUPします。

ってこの字かなり汚い・・・お恥ずかしい・・・

ブゥ



























ブゥ



























手紙
























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→43㌘


昨日より1㌘増えたよ
ハナ→51㌘


昨日より1㌘増えたよ

子ハム達・・・
女の子しそ→56㌘(+2) リン→31㌘(±0) モコ→37㌘(+2)


男の子ポゥ→40㌘(±0) クゥ→44㌘(±0) ヨゥ→50㌘(±0)
ムゥ→50 ㌘(+2)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.04.29 


今日は、お仕事がお休みだったのに息子&旦那のおかげで(?)朝から忙しくってちょっと疲れ気味の私・・・(p_q*)シクシク


そんな時、癒されるのはハムちゃん達。


特にハムちゃんの寝顔はメチャクチャ癒されます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


かなり昔の写真ですが、今日は『ブゥ』ちゃまの寝顔写真をUpします~。


ブゥ

































☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→41 ㌘


昨日より1㌘減った

ハナ→48㌘


昨日と変わらず

子ハム達・・・
女の子しそ→49㌘(+2) リン→32㌘(-3) モコ→36㌘(+1)


男の子ポゥ→39㌘(-2) クゥ→42㌘(±0) ヨゥ→48㌘(-2)
ムゥ→53㌘(±0)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ












2009.04.04 
今日、3月26日は『ブゥ』ちゃまが我が家にやってきて丸11ヶ月が経った


来月には満1歳になるんだね。


早いな~。


娘が顔に一目惚れして我が家の家族になった『ブゥ』ちゃま


イケメンは今も健在です(*≧m≦*)プププw


一時期、体重が60㌘にまでなりメタボハムになったが今は41㌘とかなりスリムになっています


ブゥ



























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→41㌘


昨日と変わらず

ハナ→46㌘


昨日と変わらず

子ハム達・・・
女の子しそ→48㌘(-1) リン→35㌘(±0) モコ→37㌘(±0)


男の子ポゥ→39㌘(+1) クゥ→42㌘(±0) ヨゥ→47㌘(-1)
ムゥ→51㌘(-1)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.03.26 
千葉は今日もとっても寒かったですよ~


最高気温が1桁なんて真冬みたい・・・


もう3月だっていうのにこんなに寒いのは異常なのかな?


早く暖かくなってほしいよ~


先日、子ハムちゃま達が誕生3ヶ月記念の日にブゥちゃまにもお裾分けで


イチゴゼリーを与えたときの写真をUPします~


イチゴゼリーを美味しそうに食べているのですが、なんか体が逃げ腰(*≧m≦*)プププw


そんなに怖がらなくてもいいのになぁ・・・


ブゥ

























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→38㌘


昨日よりも1㌘増えたよ

ハナ→37㌘


昨日と同じ

子ハム達・・・
女の子しそ→42㌘(+1) リン→33㌘(+1) モコ→32㌘(-1)


男の子ポゥ→31 ㌘(-1) クゥ→44㌘(±0) ヨゥ→42㌘(±0)
ムゥ→43㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ































2009.03.04 

千葉県は今日もお天気が悪かった・・・


午前中は雨が降っていてとっても寒かった。


午後には雨が上がった。


月曜日からずーっと天気が悪いのでお洗濯物は部屋干しに・・・


早く晴れてくれないかなぁ~。


今日の写真は久しぶりの『ブゥ』ちゃまです


ちょっと逃げ腰の『ブゥ』ちゃまです。


というか私の手から脱出してお散歩に行きたがっているんですよ。


でも今日は、私がお仕事から帰ってきてから30分ぐらいお散歩させたんですがまだまだお散歩に行きたいみたいです。

ブゥ
























昨日体調がかなり悪くってブログの更新が出来なかったので2日分のハムちゃん達の体重を書こうっと


o(*^▽^*)o~♪


まずは24日分♪

☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→39㌘


昨日より1㌘減ったよ

ハナ→39㌘


昨日より1㌘増えたよ

子ハム達・・・
女の子しそ→42㌘(±0) リン→32㌘(±0) モコ→35㌘(-1)


男の子ポゥ→35㌘(±0) クゥ→45㌘(±0) ヨゥ→43㌘(-1)
ムゥ→43㌘(-1)



そして25日分♪


☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→39㌘


昨日と同じ

ハナ→39㌘


昨日と同じ

子ハム達・・・
女の子しそ→43㌘(+1) リン→31㌘(-1) モコ→35㌘(-1)


男の子ポゥ→35㌘(±0) クゥ→46㌘(+1) ヨゥ→42㌘(-1)
ムゥ→44㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ















2009.02.25 


今日も千葉は朝から晴れて乾燥した1日でした


でも明日は午前中に雪が降るとの予報。


子供達は雪が降るのを楽しみにしていますが、私としては降って欲しくないよ~



↓の写真は数日前に撮ったブゥちゃま


この写真を見た息子が「どうやってこんな可愛い写真が撮れたの」って聞くので


「え~、別に何もしていないけれど・・・」と私が答えると


「そうなの・・・」ですって。


前にも書いたと思うのですが、息子は我が家のハムちゃん達の中でブゥちゃまが1番のお気に入り


ブゥちゃまに対する態度は他のハムちゃん達とはちょっと違う。


ブゥちゃまがお散歩していると必要以上にちょっかい出してブゥちゃまと触れあっている。


「そんなにしつこくすると嫌われるよ!!」っていうくらいしつこかったりする。


そう言えばずいぶん前に「ブゥちゃまは、俺が高校生になるまで長生きするんだもんね」なんて言っていたことがあったなぁ~。


君が高校生になるまでってあと2年以上はあるよね~。


ってことはブゥちゃまは、3年は生きているってことなのね・・・


そりゃ~、ブゥちゃまに限らすハムちゃん達全員長生きして欲しいけれどジャンガリアンが3年も一緒にいられるのかな?って思ってしまいました。


ブゥちゃんが我が家にやってきて、次にハナちゃまがやってきて、そして赤ちゃんが7匹誕生して全員育てることに決めた直後、考えたくはなかったがハムスターとの別れの時のことを考えると眠れないときがあった・・・


今も時々考えるときがある。


昼間、仕事をしているので誰もいないときにって考えると胸が締め付けられる・・・


でも今からそんなことを考えても仕方がないので、今はハムちゃん達と楽しく過ごしていくことにした。


なーんか本題からそれてしまったような(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


息子が絶賛したブゥちゃまの写真をどうぞ見てやってください。


ブゥ























ブゥ




























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→44㌘


昨日より1㌘減ったよ。

ハナ→30㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→24㌘  リン→26㌘  モコ→27㌘

男の子チームポゥ→23㌘  クゥ→29㌘  ヨゥ→32㌘  ムゥ→29㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ















2009.01.08 





今日から私と子供達は3連休~


旦那は明日のみお休みみたい・・・


連休初日の今日は朝から晴れてお洗濯日和となりました。


でも冷たい風が吹いていたので気温はちょっと低かったのかな?


久しぶりにお布団が干せたよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


それに風があったおかげで洗濯物は午前中のうちに乾いてしまいました




今日のお昼に水を飲む音が聞こえたので覗いてみると・・・


w(゚o゚)w オオー! ブゥちゃまがボトルから水を飲んでいるではありませんか



ブゥ
























ブゥちゃんがボトルから水を飲んでいる姿なんて何ヶ月ぶりに見たんだろう?


(私が見ていないだけかもしれませんが・・・)


あまりにも嬉しくてパチパチ撮っていたらブゥちゃまに気づかれてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚


ブゥ→47㌘

昨日より1㌘減ったよ!



ハナ→35㌘


 昨日より2㌘も増えたよ(*´∇`*)

このまま増え続けていいのかしら?










『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ



2008.11.22 
