
--.--.-- 
夕方のお散歩の後にホームセンターへみるくを連れて出かけた

でも欲しい物は売っていなかった。

家に帰ってきて玄関で娘が「可愛い~」と大きな声で騒いでいた。

何かと思ったら・・・

「ママ~、みるく見て~」と言ってみるくを抱っこして私の所へ来た!!

見てみると・・・

がみるくにこんな悪戯をしていました(*≧m≦*)プププw

みるく




が自分のシュシュをみるくの耳につけたんですって~。

この時息子もいたのですが、3人で「可愛い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」と言い

携帯で写真をバシバシ撮っていたのですがみるく

ちょこちょこ動くので

いい写真がなかなか撮れなかった。

きっとみるくにとったらいい迷惑だったでしょうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

















☆゚+.☆゚ハムちゃん達&みるくの体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→38㌘




子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘ リン→33㌘ モコ→40㌘


男の子ポゥ→47㌘
      ムゥ→36㌘
 
 クゥ→34㌘ 10月25日測定
 2009年10月28日天国へ旅立ちました(11ヶ月)
 ヨゥ→31㌘ 10月10日測定 
 2009年10月11日天国へ旅立ちました(10ヶ月)



 みるく→4.0㎏

『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






2010.04.14 

2010.04.10 
今日は、朝のうちは曇っていたがお昼前からお日様が見え始め暖かい1日だった

お仕事が午前中のみだったのでお日様が出ている時間にお散歩へ行けた。

桜が散り始めている

娘が通っている小学校に咲いている桜

桜

かなりぼけている (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

携帯で撮影したのでぶれちゃったのかな・・・

↓の写真は娘はバッチリカメラ目線だが、みるくU◕ฺܫฺ◕ฺU は違うところを

見ているよ~。

でも今まで桜と一緒に撮った写真の中で1番いい写真

まだ桜があるうちにまた写真が撮れるといいなぁ~。



みるく


























☆゚+.☆゚ハムちゃん達&みるくの体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→39㌘




子ハム達・・・
女の子しそ→45㌘ リン→31㌘ モコ→41㌘


男の子ポゥ→46㌘
      ムゥ→35㌘
 
 クゥ→34㌘ 10月25日測定
 2009年10月28日天国へ旅立ちました(11ヶ月)
 ヨゥ→31㌘ 10月10日測定 
 2009年10月11日天国へ旅立ちました(10ヶ月)



 みるく→4.0㎏

『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.04.06 
今日から4月ですね~。

新年度がスタートです。

だだ今春休み中の私は、毎日昼寝をしてダラダラ主婦しています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あと3日で春休みが終わってしまうのでそろそろ通常の生活に戻らなくては・・・

春休み中、みるくとべったり過ごしていた。

新学期がスタートしたらまた平日は昼間お留守番生活に戻ってしまうから

寂しい思いをさせてしまうね。

って思うのは飼い主だけだったりして(*≧m≦*)プププw




みるく






























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達&みるくの体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→39㌘




子ハム達・・・
女の子しそ→45㌘ リン→31㌘ モコ→41㌘


男の子ポゥ→46㌘
      ムゥ→35㌘
 
 クゥ→34㌘ 10月25日測定
 2009年10月28日天国へ旅立ちました(11ヶ月)
 ヨゥ→31㌘ 10月10日測定 
 2009年10月11日天国へ旅立ちました(10ヶ月)



 みるく→4.0㎏

『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.04.01 
昨日&一昨日と雨が降っていたのでお散歩へ行けなかったみるく

その分お部屋でたくさん遊んであげたけれどそれでは物足りなかったかな?

洗濯物を取り込んでからお散歩へ行こうと思ったら・・・

ポツリポツリ雨が降っていた

∑('◇'*)エェッ!?雨が降るなんて聞いていなかったよ~。

雨が降ってお散歩できなくなってしまったので急遽車で出かけることにした。

何処へ言ったかというと・・・

それはまた後日・・・

今日の写真は先週の18日(木)のもの。

この日は小学校の卒業式だったので私はお仕事がお休みで、娘は9下校だったので午後からドックランへ行った。

平日のドックランは初体験

小型犬エリアは誰もいなくて貸し切り状態。

みるくは誰もいないのが嬉しかったのか娘と思いっきり走り回っていました。

休日は混んでいて思うように遊べないからこうやって平日に遊びに来るのもいいなぁ~って思いました(*゚▽゚*)

また平日に遊びに行こうね

みるく




























みるく
































☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達&みるくの体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→39㌘




子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘ リン→30㌘ モコ→40㌘


男の子ポゥ→46㌘
      ムゥ→40㌘
 
 クゥ→34㌘ 10月25日測定
 2009年10月28日天国へ旅立ちました(11ヶ月)
 ヨゥ→31㌘ 10月10日測定 
 2009年10月11日天国へ旅立ちました(10ヶ月)



 みるく→4.0㎏

『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.03.26 
今日で3連休が終わってしまう・・・

子供たちは、明日&明後日学校へ行ったら明明後日から春休みに突入~

そして私は、明日お掃除に行ったら明後日から春休みに突入~

子供たちより一足先に春休みに入れるなんて嬉しい~。


今日は、この3連休の出来事ではなく、先週の日曜日(14日ホワイトデー)の話し。

先月の下旬くらいだったかな?私が平日休みの時にペットサロンがあるホームセンターへ行ったときのこと。

このホームセンターへは何度か行ってはいたがペットサロンを利用したことはなかったのだが、

料金的にどの位するのかと思いレジ脇にあった料金表を手に取ると・・・

店員さんが近寄ってきた!!

話しを聞いてみると・・・

3月14日のホワイトデーに女の子限定でイベントがあるとのこと。

内容を聞いてみると・・・

全ての料金が半額

w(゚o゚)w オオー! 半額なら利用しないのは勿体ないと思い、3月14日に予約を入れた。

そんなわけで先週の日曜日にみるくU◕ฺܫฺ◕ฺU を連れてホームセンターへ行ってきた。

グルーミングでお願いしたので全体のカットはなし。

なので見た目にはあまり変わりはない。

初めてキャンペーンでトリートメントをやってもらったが、あまり変化はない・・・

店員さんは「匂いがかなりする・・・」みたいなことを言っていたがそれほど匂いはない・・・

家のシャンプーのほうがよっぽどいい匂いがするよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

綺麗になったみるくU◕ฺܫฺ◕ฺU はこちら


みるく




























とっても可愛いチョーカーをつけてもらったよ。.:*.゚☆(●´∀`●)ニコ.゚☆.。.:*.゚

リボンかチョーカーのどちらかをつけてもらえるとのことで初めはリボンを選んだのだが

丁度チョーカーをつけてもらっている女の子いてそのチョーカーがとっても可愛かったのでチョーカーに変更した。

の写真だとちょっと見づらいのでチョーカーのみで写真を撮ったのでそれをUPします~。

それがこちら

私は結構可愛いと思うのですが、娘はリボンの色が気に入らなかったみたい・・・


チョーカー




























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達&みるくの体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→39㌘




子ハム達・・・
女の子しそ→49㌘ リン→31㌘ モコ→49㌘


男の子ポゥ→46㌘
      ムゥ→49㌘
 
 クゥ→34㌘ 10月25日測定
 2009年10月28日天国へ旅立ちました(11ヶ月)
 ヨゥ→31㌘ 10月10日測定 
 2009年10月11日天国へ旅立ちました(10ヶ月)



 みるく→4.0㎏

『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.03.22 
今月2回目の更新~。

「さぼりすぎだよ飼い主ちゃん」と6ハム&1わんこに突っ込まれそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は、市内の小学校が卒業式だったのでお仕事がお休み。

中学生の息子はいつものように学校へ。

小学生の娘は9時下校。

9時下校じゃ私1人になれる時間がないじゃない・・・

っとちょっとぼやいてみた(*≧m≦*)プププw


↓の写真は数日前に携帯で撮ったもの。

いつものようにフリーにして遊んでいると急にソファーの下に敷いてあるマットをまくり上げて

そこにちょこんと座った。

まったりした感じがとっても可愛かったので思わず携帯でパチリ

ソファー&マット&みるくの色が似ているので一体化している感じ・・・

ソファーの上に見える黒い物体は何でしょう

それは・・・

寝ている娘




みるく






























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達&みるくの体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→39㌘




子ハム達・・・
女の子しそ→49㌘ リン→31㌘ モコ→49㌘


男の子ポゥ→46㌘
      ムゥ→49㌘
 
 クゥ→34㌘ 10月25日測定
 2009年10月28日天国へ旅立ちました(11ヶ月)
 ヨゥ→31㌘ 10月10日測定 
 2009年10月11日天国へ旅立ちました(10ヶ月)



 みるく→4.0㎏

『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.03.18 
昨日は晴れてとっても暖かい1日でしたが、今日は晴れたり曇ったりしていてちょっと肌寒い1日だった

今日は、家から車で10分くらいの所にある『ドックラン』へ行ってきました

ここに来たのは今日で3回目。

ここは有料で平日が800円で土日は1000円なんです。

1000円て高いなぁ~と思いつつここに来てしまっています。

ちょっと肌寒いにもかかわらずたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました

koyokoyo一家はいつものように小型犬エリアへ・・・

今日はトイプードルちゃんが多かったような気がします。

『みるく』はいつものように犬より人間の所へ行ってナデナデしてもらっていました

でも前回よりはワンちゃんと遊べるようになった気がします。

↓の写真は私たちが座っていたベンチの周りにいたときの物です


みるく


























ちょと鼻が切れている(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

デジカメの充電が切れてしまったので携帯で撮影したからかな?

って携帯のせいではないかぁ~・・・(*≧m≦*)プププw

この時くらいから『みるく』につきまとっていたトイプードルの男の子がいた。

あまりにもしつこいせいか『みるく』は嫌がって娘の所へ逃げてきた

その時の写真がこちら↓

みるく


























『みるく』超~目が細いんですけれど・・・

かなりババくさい顔になっているよ~。゚(>д<)゚。

この後、しつこいトイプードルくんがいなくなったので『みるく』を下に降ろした。

だがしかし・・・

何処からかまた現れた

あまりのしつこさに『みるく』が切れた!!

娘に抱っこされているときもちょっと怒っていたようで「う~、う~」うなってはいたのですが・・・

この時は歯をむき出しにして噛みつこうとしていた。

それでもトイプードルくんは『みるく』つきまとっていた。

すると『みるく』は噛みついていた

今まで『みるく』が他のワンちゃんに対して噛みつくことなどなかったのでちょっとビックリ!!

よっぽど嫌だったんだろうね

まぁ~、これもいい社会勉強になるのかな・・・




☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達&みるくの体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→40㌘




子ハム達・・・
女の子しそ→45㌘ リン→30㌘ モコ→40㌘


男の子ポゥ→45㌘
      ムゥ→41㌘
 
 クゥ→34㌘ 10月25日測定
 2009年10月28日天国へ旅立ちました(11ヶ月)
 ヨゥ→31㌘ 10月10日測定 
 2009年10月11日天国へ旅立ちました(10ヶ月)



 みるく→4.0㎏

『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.02.21 
2月に入って初の更新となってしまった・・・

相変わらず忙しい日々・・

時間の使い方が下手くそなのかななんて思ったりもしています・・・

お仕事の時間がもう少し短ければいろいろ出来るんですが、

そうも言っていられない現実

飼い主の愚痴はこれくらいにして・・・


今日は『ペット人間化メーカー』というものをやってみました(*゚▽゚*)

犬&猫だけではなくハムちゃんバージョンもあればいいのになぁ~。















人間にしたら13歳か~。

ってことは中1。

息子と1歳しか変わらないんだね(*≧m≦*)プププw

みるくも息子もまだまだお子ちゃまです



みるく























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達&みるくの体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→41㌘




子ハム達・・・
女の子しそ→40㌘ リン→30㌘ モコ→33㌘


男の子ポゥ→43㌘
      ムゥ→39㌘
 
 クゥ→34㌘ 10月25日測定
 2009年10月28日天国へ旅立ちました(11ヶ月)
 ヨゥ→31㌘ 10月10日測定 
 2009年10月11日天国へ旅立ちました(10ヶ月)



 みるく→3.8㎏

『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.02.08 
koyokoyo地方は、太陽が見え隠れはしていたものの日中は結構暖かかったo(*^▽^*)o~♪

でも今日の夜から冷え込むみたいです・・・


今日は『みるく』が我が家の家族になった経緯を書こうと思います。



昨年の6月28日(日)にハムちゃんの餌を買いにペットショップへ行ったとき、とっても可愛い顔をしたミニチュアダックスフ

ンドの赤ちゃんちゃんに出会い抱っこをさせて貰ったんです。

この時はまさかこの仔犬がうちの子になるなんて思いもしなかった・・・

娘が抱っこをし10分くらいして店長さんにワンちゃんをお返しした。

その後もペットショップをウロウロしているとまた店長さんがワンちゃんを出してきてくれた。

その時から娘と旦那がこそこそと話し始めていた。

娘は以前から犬を欲しがっていたがいろいろ考えると無理なので我慢させていた。


この日息子は林間に行っていたので不在だった為、家族会議は3人で行われた(店の前で・・・)

実は息子は犬がとっても苦手。

その本人がいないときに決めちゃっていいものかと凄く悩んだのだが、娘と旦那は飼う気満々。

結局飼うことに決めてしまった。

お店に来たのが昨日なのでその日に家に連れて帰ることが出来なかったので1週間後の昨日に引き渡してもらうことに

なった。


林間から帰ってきた息子にワンちゃんを飼うことに決めたことを話すと驚いたし、怒ってもいた。

犬が苦手なだけに自分がいない間に決められたら怒るよね。

でも私は息子の犬嫌いを克服するチャンスでもあるかなって思うんですよ。

子犬の頃から接していけば違うと思うんじゃないかと・・・


7月4日のお迎えまで待ち遠しかったようで娘は毎日ペットショップへ行き、『みるく』を抱っこしていた。



その時の写真がこちら↓
miruku





























生後1ヶ月と25日の『みるく』メチャクチャ可愛い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

親ばかでごめんなさい

ってな感じで我が家の家族になった『みるく

『みるく』が我が家にやってきてもう少しで7ヶ月が経つんだなぁ~。

早いなぁ~。

って『みるく』のことばかり書いているとハムちゃんたちに怒られちゃうかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






2010.01.25 
koyokoyo地方は今日も朝から晴れて絶好のお洗濯日和となりました

今年2回目の更新・・・

忙しいことを理由にかなりさぼっていたなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


タイトルの新しい家族とは・・・

昨年7月4日に我が家にやってきたミニチュアダックスフンド

どんなこなのかご紹介します~(*゚▽゚*)

名前→みるく

生年月日→2009年5月1日

性別→♀

毛種→クリーム

性格→とっても陽気で人が大好きな仔犬

   (お散歩中見知らぬ人とすれ違うとシッポ振って近づいていくほど。
                    
    嫌いな人はいないのではと言うくらい誰にでもシッポを振っている)

現在8ヶ月。

まだまだ仔犬でいろいろしつけないといけないことだらけで大変だけれど、

ハムちゃんたち同様癒しを与えてくれる存在となっています

koyokoyo一家の仲間入りをしたみるくの写真がこちら↓


みるく

























この写真は1月3日に初詣へ行ったときに娘と一緒に撮ったもの。

娘の顔初公開~。

って娘に怒られちゃうかな?

いやまてよ、もしかしたら以前ハムちゃんと一緒に撮った写真を公開しているかも・・・

ん~どうだったかな?


現在、人間4人 ハムちゃん6匹 仔犬1匹 カタツムリ4匹(匹でいいのかな?)とかなり賑やかなkoyokoyo一家ですが

これからもどうぞよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ




☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→40㌘




子ハム達・・・
女の子しそ→37㌘ リン→34㌘ モコ→32㌘


男の子ポゥ→45㌘
      ムゥ→36㌘
 
 クゥ→34㌘ 10月25日測定
 2009年10月28日天国へ旅立ちました(11ヶ月)
 ヨゥ→31㌘ 10月10日測定 
 2009年10月11日天国へ旅立ちました(10ヶ月)



 みるく→3.7㎏

『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.01.23 
