
--.--.-- 
koyokoyo地方は、太陽が見え隠れはしていたものの日中は結構暖かかったo(*^▽^*)o~♪

でも今日の夜から冷え込むみたいです・・・


今日は『みるく』が我が家の家族になった経緯を書こうと思います。



昨年の6月28日(日)にハムちゃんの餌を買いにペットショップへ行ったとき、とっても可愛い顔をしたミニチュアダックスフ

ンドの赤ちゃんちゃんに出会い抱っこをさせて貰ったんです。

この時はまさかこの仔犬がうちの子になるなんて思いもしなかった・・・

娘が抱っこをし10分くらいして店長さんにワンちゃんをお返しした。

その後もペットショップをウロウロしているとまた店長さんがワンちゃんを出してきてくれた。

その時から娘と旦那がこそこそと話し始めていた。

娘は以前から犬を欲しがっていたがいろいろ考えると無理なので我慢させていた。


この日息子は林間に行っていたので不在だった為、家族会議は3人で行われた(店の前で・・・)

実は息子は犬がとっても苦手。

その本人がいないときに決めちゃっていいものかと凄く悩んだのだが、娘と旦那は飼う気満々。

結局飼うことに決めてしまった。

お店に来たのが昨日なのでその日に家に連れて帰ることが出来なかったので1週間後の昨日に引き渡してもらうことに

なった。


林間から帰ってきた息子にワンちゃんを飼うことに決めたことを話すと驚いたし、怒ってもいた。

犬が苦手なだけに自分がいない間に決められたら怒るよね。

でも私は息子の犬嫌いを克服するチャンスでもあるかなって思うんですよ。

子犬の頃から接していけば違うと思うんじゃないかと・・・


7月4日のお迎えまで待ち遠しかったようで娘は毎日ペットショップへ行き、『みるく』を抱っこしていた。



その時の写真がこちら↓
miruku





























生後1ヶ月と25日の『みるく』メチャクチャ可愛い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

親ばかでごめんなさい

ってな感じで我が家の家族になった『みるく

『みるく』が我が家にやってきてもう少しで7ヶ月が経つんだなぁ~。

早いなぁ~。

って『みるく』のことばかり書いているとハムちゃんたちに怒られちゃうかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







2010.01.25 


Secret

