上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
ここ最近忙しくてハムちゃんブログの方をさぼってしまっていた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

半月くらいぶりの更新となってしまった。

ブログはさぼっていたがハムちゃんたちの体重測定だけは毎日していましたよ(*≧m≦*)プププw

今日は台風18号上陸のおかげでお仕事がお休み。

そして子供たちも学校がお休みだった。

台風18号のおかげでのんびり出来ました。


話しは変わって・・・

19時過ぎにいつものようにハムちゃんたちのお家のお掃除をしていた。

しそ、ハナ、クゥの順で掃除をしていると・・・

いつもなら外に外に出たがって衣装ケースの中を走り回っているヨゥちゃんなのに

今日はハウスの中から出てこない!!

なんか変だなと思いハウスを持ち上げてみるがヨゥちゃんが出てくる様子がない。

ハウスを斜めにしてヨゥちゃんを出してみると・・・

体が冷たい・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? 何故???

昨日まであんなに元気だったのに・・・

慌てて体をさすった。

段々目がとろ~っとしてきた。

リビングにいた子供たちを呼びヨゥちゃんが大変なことを伝えると慌ててやってきた!

夕食の人参を与えると少し食べたが、また目を閉じてしまった。

心臓が動いていないように思えた。

何で??

必死になって体をさすったが反応がない。

すると娘がみかんを持ってきたので与えてみると・・・

むくっと起きてみかんを食べた。

その時の写真が↓

ヨゥちゃん























写真を見てのとおりグッタリしている。

ブゥちゃんが元気がなかったときと似ていたので怖かった。

ブゥちゃんが寂しくなってヨゥちゃんを迎えに来てしまったのかと・・・

みかんを食べた後、またぐったりしてきたので

ヨゥちゃんが死んでしまうのではないかと思い、必死でヨゥちゃんの名前を呼んだ!!

相変わらず体が冷たい。

息子にホッカイロを持って来て貰った。

ホッカイロを袋から出して少し暖めてから私の手の上に乗せてその上にヨゥちゃんを乗せた。

すると・・・

急に動き出した。

少しずつだが元気になってきたのでホッとした。

何故にこんなことになったのかがわからない。

冬眠したのかな?と息子が言った。

でもそんなに室温低くなかったけれど・・・

衣装ケースを掃除してヨゥちゃんを戻すと餌を食べ始めた。

水を飲んだり回し車を走ったりもしていた。

ヨゥちゃんがハウスの中に入っていると心配になって電気をつけて動いているかを確認している。

1時間後くらいに撮った写真が↓

ヨゥちゃん

























とりあえずいつものヨゥちゃんの表情なのでホッ(*´∇`*)

でもまた・・・と考えると・・・

怖い・・・。・;´∧`;・。

とりあえずヨゥちゃんのお家を暖かくはしているが・・・



☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘ 8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→44㌘(-1)




子ハム達・・・
女の子しそ→32㌘(-1) リン→30㌘(-1) モコ→36㌘(±0)


男の子ポゥ→41㌘(-1) クゥ→38㌘(-1) ヨゥ→32㌘(-2)
ムゥ→30㌘(±0)



『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ







スポンサーサイト

2009.10.08 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。