
--.--.-- 
今日も湿度が高くてとても蒸し暑い1日でした。


昨日の夜中、ブゥちゃんの具合がとっても悪そうだった・・・

抱き上げると体温が低い。

手の上に乗せるとウトウトしていた。

もうダメかも・・・なんて思ってしまった・・・。・;´∧`;・。

朝方4時位まで起きていたが睡魔に勝てず寝てしまった。

朝、8時半頃に起きてすぐにブゥちゃんの様子を見ると・・・

自分でえさ入れの所に行って昨日の夜与えたスイカを食べていた。

そのあと、いつものペレット&カボチャなどを与えた。


先々週に病院へ行ってそのあと違う病院へ行こうかずーっと悩んでいたが、

今日決断をして違う病院へ行った。

うちから車で10分くらいのところにある病院。

もちろん初めて。

病院の駐車場は2台分しかなく満車だったので病院の前に車を止めて

とりあえず受付を済ませた。

受付のお姉さんはとっても感じのいい人だった。

4番目だというので娘とブゥちゃんを病院の前に降ろし、私はコインパーキングへ車を止めに行った。

コインパーキングでかかった料金は病院で出してくれるというとっても良心的。

20分くらい待って診察室へ。

診察してくれたのは医院長先生だった。

ケージからさっとブゥちゃんを出してくれて体重を量ったあと触診してくれた。

実は、肩の腫瘍の他に気になることがあった・・・

それはお腹が張ってきていたこと。

腫瘍のことお腹のこと違う病院へ行ったことなどを話した。

先生が言うには「お腹にガスが溜まっている。お腹に何かがあって邪魔をしている。

きっとお腹にも腫瘍があると思う」とのこと。

今の状態では手術は出来ないから薬で様子を見るとのこと。

「1歳ちょっとでまだ若いよね。」と言ってくれた。


診察室には娘も一緒に入っていたのですが先生が娘の前で言うのは・・・と言うことで

娘を診察室から出させた。

「今の状態はとってもよくない。あと数日で・・・」と言われてしまった。

ここ数日のブゥちゃんを見ていると長くはないと思っていてはいたが、先生に言われると

泪が出そうになった。

「今は薬で治療することを優先にして、薬が効いてお腹がへっこんだらその先の治療をする」とのことでした。

「今の状態だと手術しても麻酔から目覚めないでしょう・・・」とのこと。

この間行った病院で腫瘍の検査をして貰ったときに麻酔からなかなか目覚めなかったことを話した。

腫瘍を調べるのにレントゲンでもわかることを医院長先生から聞き、この間の針生検をしてもらったことを後悔した。

ブゥちゃんごめんね。゜゜(´□`。)°゜。

「薬のカラ容器をお渡しするので100%の野菜ジュースを与えてあげてください」とのことでした。

お薬は抗生物質と・・・ん~もう一つは何お薬って言ったか忘れてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先生が2種類のお薬をブゥちゃんに飲ませてくれた。

ブゥちゃんにとって初めてのお薬。

とっても上手に飲んでいたよ。

とっても丁寧にお話をしてくれた医院長先生だった。

この間の病院とは全然違う。

初めからこの病院へ行っていれば・・・

もっと早くこの病院へ連れて行ってあげれば・・・

と後悔・・・

ダメダメな飼い主でごめんなさい・・・

薬が効いてお腹が少しでもへっこんでくれるといいのですが・・・

夜もお薬上手に飲んでくれました。

夜も自分で餌のお皿の所に行ってペレットを食べていました。

夕食は・・・

いつものペレット&お豆腐&粟の穂&キャベツ&野菜ジュース。

結構食べてくれたよ。

そうそう今日行った病院はとってもお値段が安かった。

診察500円、薬2種類1000円でトータル1575円でした。

あまりの安さにビックリしてしまいましたよ~。

この間の病院なんて診察1500円、検査2000円トータル3675円だった。

なんでこんなに違うのでしょう?

医院長先生もいい人だったし、受付のお姉さんたちもいい人だったし、お値段も安いしと

とってもいい病院にめぐり会えてよかった。

もっと早くにめぐり会えていればよかったな。


今日はとっても長い記事になってしまいましたが、最後までお付き合いいただいた方ありがとうございます。m(_ _)m



☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘(+1)




ハナ→54㌘(+1)




子ハム達・・・
女の子しそ→48㌘(±0) リン→33㌘(-1) モコ→47㌘(-1)


男の子ポゥ→46㌘(±0) クゥ→46㌘(+1) ヨゥ→43㌘(+1)
ムゥ→41㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ

















スポンサーサイト

2009.08.22 


Secret

