
--.--.-- 
今日は朝から晴れて気持ちのよい1日でした

お洗濯日和~って感じでしたよ。



昨日、2日目の赤ちゃんハム'sの動画が撮れたのでUPしま~す





赤ちゃんハム's



画像はかなり酷いのですが、赤ちゃんハム'sの鳴き声がとっても可愛い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


赤ちゃんハム's7匹いますが、みんな同じ大きさではなかった。


1匹飛び抜けて大きい赤ちゃんハムがいたり、かと思えばとっても細い赤ちゃんハムがいまいした。


7匹全員元気に育ってくれるといいなぁ~


ハナママ


























↑の動画を撮影中、ハナママはお散歩中でした


出産当日は赤ちゃんハム'sの面倒をみるのに精一杯だったハナママだったのですが、昨日2日目はちょと余裕が出来たのか『出たいよ』コールがあったので試しに手をさしのべてみるとサッと私の手に乗ってきました。


ハナママはとっても楽しそうにお散歩をしていました。


この写真はチーズを美味しそうに食べているハナママです(*´∇`*)


本当はまだお散歩させたりしてはいけなかったのかな?


でもお散歩の後きちんと赤ちゃんハム'sの元に行っていたのできっとおっぱいをあげていたと思います。



そうそう、どうしてハナちゃまがご懐妊になってしまったかと言うと・・・


事件は11月9日(日)のこと。


この日、息子はお友達と遊びに行ったので私と娘と旦那でお買い物へ出かけた


そして私たちが家に帰ると先に帰って来ていた息子が「ブゥちゃんを出したからね」と行った。


「うん、分かった」と私。


そして数分後あることに気がついた


ブゥちゃまとハナちゃまの衣装ケースの間に餌籠が置いていたことに・・・


その餌籠を登っていくと衣装ケースに入れてしまう。


もしやブゥちゃまハナちゃまの衣装ケースに入ってしまっているのではと思いながら恐る恐る見てみると・・・


w(゚o゚)w オオー! やっぱり入っている。


でも私が見たときはハナちゃまは立っていた。


っていうか気が動転していたのであまり覚えていない・・・


慌ててブゥちゃまをケースから出した。


ブゥちゃまをお散歩させて1時間は経っていなかったみたいだが、いつブゥちゃまがハナちゃまのお家に入ったかは分からない

そして交尾をしたのかもわからない


この時すごく悩んだんです。


もし交尾していたなら仲良しの2匹を見たかったので一緒にケースに入れておこうかと思ったのですが、もし交尾していなかったらと思うと一緒には出来なかった。


でも結果ご懐妊していたので一緒にさせてラブラブの写真を撮りたかったなぁ~と思う私でした


この事件がおきてからいったいハナちゃまはご懐妊しているの?と思いながら過ごしていた。


18日くらいからハナちゃまが食欲旺盛になり、体重が急激に増え始め、お腹もポッコリしてきてもしやと思いながらもご懐妊していないことを願がっていた。


そして24日だったかな?ハナちゃまが私の手に乗ってきてトレーナーの袖口所まで来たときに赤い血がついていたのでこれは間違いないかも・・・と思いながら数日が経った。


で27日の朝(この日は私はお仕事がお休みだった)ハナちゃまのケースを覗くとハナちゃまの様子がいつもと違う感じがした。


9時50分頃『ピー』といった感じの鳴き声が聞こえた。


でも気のせいかな?と思いながらも観察した。


やはりいつものハナちゃまと違う


で11時位にまた鳴き声が聞こえた。


これは絶対赤ちゃんが誕生したと思った。


もうこうなったら覚悟を決めるしかないと思った私でした(*≧m≦*)プププw


かなり長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。




☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚



ブゥ→50㌘


昨日より1㌘増えたね。


ハナ→33㌘


昨日と変わらず












『ランキング』に参加しています

 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト

2008.11.29 


Secret

