
--.--.-- 
今日は、台風11号のせいで朝から雨が降っていた。

時折雨&風が強くてとっても怖かった~。


ブゥちゃんが天国に旅立ってから1週間以上が経った。゜(>д<)゜。 

ぽっかり穴が空いたまま・・・

ハナちゃん&子ハム達のためにもいつまでも泣いてばかりはいられないので

何とか頑張っている毎日。

↓の写真はブゥちゃん最後の写真となってしまった。

しかも大好きなハナちゃんとのツーショットo(*^▽^*)o~♪

ブゥちゃんとハナちゃんのツーショット写真はこれが初。

ピンぼけしているのがすごーく残念。

大好きなハナちゃんに会わせたら元気に元気になってくれるかなと思ったのですが・・・

ブゥ&ハナ


























この写真の次の日の朝、ブゥちゃんは天国へ旅立ってしまった。

この日は日曜日だったので私はのんびり寝ていると・・・

先に起きていた旦那が「〇〇(私の名前)、ブゥちゃんが大変なことに・・・」と慌てて言っていた。

私はビックリして飛び起きて1階の和室へ向かいブゥちゃんのケージを見てみると・・・

ブゥちゃんがひっくり返って倒れていた。

慌てて抱き上げたがブゥちゃんは・・・

思わずいつものようにナデナデしたが、ブゥちゃんは動いてくれなかった。

でもダメと分かっていてもブゥちゃんをナデナデしている私がいた。

ナデナデしながら涙があふれ出た。

体はまだぬくもりがあったのでそんなに時間が経っていない感じがした。

私がもっと早く起きていれば、ひっくり返ったブゥちゃんを助けてあげられたのにと自分を責めた。

ブゥちゃんの表情はとっても辛そうだった・・・。゜(>д<)゜。 

ブゥちゃん助けてあげられなくてごめんね。

食べることが大好きだったブゥちゃん。

この日もハウスから出て自分でご飯を食べに行って倒れたみたい。

前日に病院へ行って薬を貰い、この薬でよくなってくれればと願っていたのに・・・

こんなにも早くブゥちゃんとお別れするなんて・・・

全部私のせいだよね。

ごめんね、ブゥちゃん。 ごめんね、ブゥちゃん。 ごめんね・・・

謝っても謝りきれない・・・

1歳4ヶ月、早すぎるよね・・・

まだまだ美味し物を食べたかったよね・・・

もっと遊びたかったよね・・・

もうナデナデしてあげることも出来ない・・・

ブゥちゃんの笑顔を見ることも出来ない・・・

ブゥちゃん、ブゥちゃん、ブゥちゃん・・・

思い出すだけで涙が・・・


今日はここまでで精一杯・・・

このあとのことはまた後日に・・・





☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘  8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→50㌘(-2)




子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘(±0) リン→35㌘(+1) モコ→49㌘(+1)


男の子ポゥ→47㌘(+1) クゥ→44㌘(±0) ヨゥ→43㌘(+1)
ムゥ→39㌘(-1)



『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ



















2009.08.31 
☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘  8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→51㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→48㌘(+1) リン→35㌘(±0) モコ→52㌘(+4)


男の子ポゥ→47㌘(+1) クゥ→46㌘(+1) ヨゥ→45㌘(+3)
ムゥ→41㌘(+2)



『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ



















2009.08.29 
☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘  8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→51㌘(-1)




子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘(±0) リン→35㌘(+1) モコ→48㌘(±0)


男の子ポゥ→46㌘(±0) クゥ→45㌘(+1) ヨゥ→42㌘(±0)
ムゥ→39㌘(-1)



『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ


















2009.08.27 
☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘  8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘(±0) リン→34㌘(-1) モコ→48㌘(±0)


男の子ポゥ→46㌘(+1) クゥ→44㌘(±0) ヨゥ→42㌘(±0)
ムゥ→40㌘(-2)



『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ


















2009.08.26 
昨日、無事にお迎え1周年を迎えたハナちゃんに娘からお手紙がありました。

それがこちら↓

手紙




























なんて汚い字なんだ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もう1枚こんな物を書いていました。

家系図




































どうやら似顔絵家系図みたいです。

似ているような似ていないような・・・(*≧m≦*)プププw

「ブゥちゃんこんなに目が細くないよ~」と思わず突っ込んでしまいました。

何故か男の子チームはコメントが入っている・・・

それに何故かポゥちゃんが寝ている・・・

なんかとっても面白い絵ですo(*^▽^*)o~♪







☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘  8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→52㌘(-1)




子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘(±0) リン→35㌘(+1) モコ→48㌘(+1)


男の子ポゥ→45㌘(±0) クゥ→44㌘(±0) ヨゥ→42㌘(±0)
ムゥ→42㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ


















2009.08.25 
今日は、湿度が低かったので少し過ごしやすい1日だった。

ブゥちゃんのことは未だ心の整理がついていない状態です。

ブゥちゃんの写真を見るたびに・・・・。゜(>д<)゜。 

ブゥちゃんのことを書くのはもう少し時間がかかりそうです・・・


私が悲しんでばかりいると他のハムちゃんたちのお世話が出来ないのでそこはグッと我慢をして

8匹のお世話をしています。

今日は、ブゥちゃんが亡くなってしまったので一家の大黒柱となったハナちゃんが我が家にやってきて

丁度1年。

お迎え1周年記念日!!

ささやかながらお祝いをしました。

いつも私の手の上に乗ってもおとなしくしていないハナちゃんが今日はいつもよりおとなしかったので

可愛い写真が撮れました。

それがこちら↓


ハナ

























ここ最近、ブゥちゃんの写真しか撮っていなかったのでハナちゃんの写真を撮るのは久しぶり。

そして次はイチゴミルクゼリーの上にクルミを乗せたケーキもどき・・・

ちょっと・・・だったなぁ~。

でも美味しそうに食べているハナちゃん。

しかもこのお顔とっても可愛い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「いつものハナちゃんの顔じゃない」なんて娘が言っておりました(*≧m≦*)プププw

確かに幼い感じに撮れています。

ハナ
























我が家にやって来たときは生後3週間くらいでとっても小さかったハナちゃん。

11月くらいまでは20㌘台だったハナちゃん。

11月9日アクシデントによりブゥちゃんと結婚。

そして11月27日7匹の赤ちゃんを出産。

7匹の母となった。

生後4ヶ月ちょっとで母となったハナちゃんは一生懸命育児をしてくれたので

7匹全員すくすくと育った。

今はみんな1匹ずつの生活となっているがみんな元気。

そしてハナちゃんはいつの頃からか体重が50グラム台になってしまい、すっかりメタボなハムちゃんに

なってしまった・・・

ダイエットをしているのだが、体重が減らない・・・

でも病気ひとつせず元気。

毛もとってもフサフサ、艶々。

一家の大黒柱となったハナちゃん、これからも元気なハナちゃんでいてねo(*^▽^*)o~♪









☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘  8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→53㌘(-1)




子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘(-1) リン→34㌘(+1) モコ→47㌘(±0)


男の子ポゥ→45㌘(-1) クゥ→44㌘(-2) ヨゥ→42㌘(-1)
ムゥ→41㌘(±0)



『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ


















2009.08.24 
今日もとっても暑い1日だった。

とっても悲しいことに今日の朝、ブゥちゃんがお星様になってしまいました。

覚悟していたこととはいえとっても辛い・・・

ブゥちゃんのことを思い出すと泪が止まらない・・・

今日はこれ以上書くことが出来ないので今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

「ブゥちゃん、至らない飼い主でごめんね・・・」

「ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね・・・」









『ランキング』に参加しています
 




ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ

















2009.08.23 
今日も湿度が高くてとても蒸し暑い1日でした。


昨日の夜中、ブゥちゃんの具合がとっても悪そうだった・・・

抱き上げると体温が低い。

手の上に乗せるとウトウトしていた。

もうダメかも・・・なんて思ってしまった・・・。・;´∧`;・。

朝方4時位まで起きていたが睡魔に勝てず寝てしまった。

朝、8時半頃に起きてすぐにブゥちゃんの様子を見ると・・・

自分でえさ入れの所に行って昨日の夜与えたスイカを食べていた。

そのあと、いつものペレット&カボチャなどを与えた。


先々週に病院へ行ってそのあと違う病院へ行こうかずーっと悩んでいたが、

今日決断をして違う病院へ行った。

うちから車で10分くらいのところにある病院。

もちろん初めて。

病院の駐車場は2台分しかなく満車だったので病院の前に車を止めて

とりあえず受付を済ませた。

受付のお姉さんはとっても感じのいい人だった。

4番目だというので娘とブゥちゃんを病院の前に降ろし、私はコインパーキングへ車を止めに行った。

コインパーキングでかかった料金は病院で出してくれるというとっても良心的。

20分くらい待って診察室へ。

診察してくれたのは医院長先生だった。

ケージからさっとブゥちゃんを出してくれて体重を量ったあと触診してくれた。

実は、肩の腫瘍の他に気になることがあった・・・

それはお腹が張ってきていたこと。

腫瘍のことお腹のこと違う病院へ行ったことなどを話した。

先生が言うには「お腹にガスが溜まっている。お腹に何かがあって邪魔をしている。

きっとお腹にも腫瘍があると思う」とのこと。

今の状態では手術は出来ないから薬で様子を見るとのこと。

「1歳ちょっとでまだ若いよね。」と言ってくれた。


診察室には娘も一緒に入っていたのですが先生が娘の前で言うのは・・・と言うことで

娘を診察室から出させた。

「今の状態はとってもよくない。あと数日で・・・」と言われてしまった。

ここ数日のブゥちゃんを見ていると長くはないと思っていてはいたが、先生に言われると

泪が出そうになった。

「今は薬で治療することを優先にして、薬が効いてお腹がへっこんだらその先の治療をする」とのことでした。

「今の状態だと手術しても麻酔から目覚めないでしょう・・・」とのこと。

この間行った病院で腫瘍の検査をして貰ったときに麻酔からなかなか目覚めなかったことを話した。

腫瘍を調べるのにレントゲンでもわかることを医院長先生から聞き、この間の針生検をしてもらったことを後悔した。

ブゥちゃんごめんね。゜゜(´□`。)°゜。

「薬のカラ容器をお渡しするので100%の野菜ジュースを与えてあげてください」とのことでした。

お薬は抗生物質と・・・ん~もう一つは何お薬って言ったか忘れてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先生が2種類のお薬をブゥちゃんに飲ませてくれた。

ブゥちゃんにとって初めてのお薬。

とっても上手に飲んでいたよ。

とっても丁寧にお話をしてくれた医院長先生だった。

この間の病院とは全然違う。

初めからこの病院へ行っていれば・・・

もっと早くこの病院へ連れて行ってあげれば・・・

と後悔・・・

ダメダメな飼い主でごめんなさい・・・

薬が効いてお腹が少しでもへっこんでくれるといいのですが・・・

夜もお薬上手に飲んでくれました。

夜も自分で餌のお皿の所に行ってペレットを食べていました。

夕食は・・・

いつものペレット&お豆腐&粟の穂&キャベツ&野菜ジュース。

結構食べてくれたよ。

そうそう今日行った病院はとってもお値段が安かった。

診察500円、薬2種類1000円でトータル1575円でした。

あまりの安さにビックリしてしまいましたよ~。

この間の病院なんて診察1500円、検査2000円トータル3675円だった。

なんでこんなに違うのでしょう?

医院長先生もいい人だったし、受付のお姉さんたちもいい人だったし、お値段も安いしと

とってもいい病院にめぐり会えてよかった。

もっと早くにめぐり会えていればよかったな。


今日はとっても長い記事になってしまいましたが、最後までお付き合いいただいた方ありがとうございます。m(_ _)m



☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘(+1)




ハナ→54㌘(+1)




子ハム達・・・
女の子しそ→48㌘(±0) リン→33㌘(-1) モコ→47㌘(-1)


男の子ポゥ→46㌘(±0) クゥ→46㌘(+1) ヨゥ→43㌘(+1)
ムゥ→41㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ

















2009.08.22 
今日も暑かった~。

今日は朝からとっても蒸し暑かった・・・

湿度がメチャクチャ高かったんだろうなぁ~。


今日のブゥちゃんの様子はというと。。。

朝、お皿を見るとスイカがなくなっていた!!

頑張って食べに来たんだね(o^∇^o)

朝ご飯は、お豆腐を与えた。

その時の写真が↓

ブゥちゃん
























目はかなりうつろだがたくさん食べたよ。

いつものペレットも食べました。

あとサツマイモと乾燥バナナを食べました。


夜ご飯は、いつものペレット&カボチャ&お豆腐など。。。

夜ご飯はたくさん食べましたo(*^▽^*)o~♪

でも相変わらず元気がないです。

体温が低い感じ・・・。・;´∧`;・。

どうすればいいの~







☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→50㌘(+1)




ハナ→53㌘(+1)




子ハム達・・・
女の子しそ→48㌘(+2) リン→34㌘(+1) モコ→48㌘(+2)


男の子ポゥ→46㌘(+1) クゥ→45㌘(±0) ヨゥ→42㌘(±0)
ムゥ→40㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ



2009.08.21 


今日は、朝から晴れてとっても暑い1日だった。

今日の午前中からエアコンをつけた。

今日は夜も少し暑い気がする。

エアコンをつけて寝ないとダメかな?


今日のブゥちゃんの様子はというと。。。

朝ケージを見てみると昨日お皿に置いておいたトマトがなくなっていたので自分で食べたみたい。

昨日から餌を入れるお皿を平べったい物に変えた。

今日は2階には全く行かずハウスに引きこもり状態。

夜はいつものようにハウスを出して畳の上に置いたが、今日は出てこなかった・・・

なので私が出してあげると・・・

今日も体が冷たく感じた。

あまり元気がない感じ。

でも食欲はあるみたいで、豆腐を与えるとたくさん食べた。

その他にもいつものペレット&サツマイモ&粟の穂&スイカを食べた。

いつものように体重を量ったら2㌘も減っていた(p_q*)シクシク





















☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→49㌘(-2)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→46㌘(-1) リン→33㌘(±0) モコ→46㌘(±0)


男の子ポゥ→45㌘(±0) クゥ→45㌘(-1) ヨゥ→42㌘(±0)
ムゥ→39㌘(-1)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ



2009.08.20 
今日は1日中曇っていたが、いつものように暑かった・・・。・;´∧`;・。


今日のブゥちゃんの様子はというと。。。

朝はハウスの中にいてとっても元気がなくて餌をほんの少ししか食べなかった。

目がかなりうつろになっていたので心配になりハウスからブゥちゃんを出そうとしたが・、

なかなか出てこなくてやっと出たので手のひらに乗せると体がとっても冷たく感じた。

手の上で餌を与えると食べたが、ナデナデしていない状態なのにぐったりして寝ている感じ。

この時、もうブゥちゃんはダメなんだと思ってしまった。゚(>д<)゚。

体が冷たかったので私の手の中で暖めた。

少し暖かくなったような感じがしたのでタオルに乗せてケージの2階に移動した。

日中はそのタオルの上で過ごしていた。


夜、お掃除をするのにケージの2階の部分を外して畳の上に置いておくと・・・

自分から出た。

腹ごしらえをした後にお散歩へ出かけてしまった(*´∇`*)

今日は結構長い時間お散歩をしていました。

夜ご飯は、イチゴミルクゼリー混ぜのペレット&トマト&キャベツなど・・・

↓の写真は腹ごしらえ中のブゥちゃん。

とってもいい顔をして食べています!

たくさん食べて元気になろうね♡♥(。´▽`。)♥♡


ブゥちゃん




























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘(+0)




ハナ→52㌘(-1)




子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘(+1) リン→33㌘(±0) モコ→46㌘(±0)


男の子ポゥ→45㌘(±0) クゥ→46㌘(±0) ヨゥ→42㌘(±0)
ムゥ→40㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ
















2009.08.19 
今日も暑かった・・・。・;´∧`;・。

ハムちゃん'sがいるお部屋は早々とエアコンをつけた。


今日のブゥちゃんの様子はというと。。。

今日は殆どハウスに引きこもりっぱなし。

朝ご飯は、いつものイチゴミルクゼリー混ぜのペレットとお豆腐とサツマイモ。

お豆腐はたくさん食べたよ。

そういえば昨日の夜中に豆腐を与えたらたくさん食べたんです(*゚▽゚*)

そしてマッサージをして私は寝てしまいました。


夜、ケージをお掃除するのにブゥちゃんが入っているハウスをケージから出すと・・・

ヒョコンとハウスから出てお散歩へ行ってしまった。

お散歩中はとっても目がキラキラしていた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも体力がないせいか5分もしにうちのピタッと止まってしまったのでお食事タイムに・・・

今日のメニューは、いつものイチゴミルクゼリー混ぜペレット&カボチャと

今日買ってきた『チキン味のチーズをチーズで包んだ ハ~イチーズ!』ってやつをちぎって娘が与えた。

美味しかったのかたくさん食べていましたo(*^▽^*)o~♪

お食事のあとはいつものマッサージタイム。

今日も気持ちよさそうにウトウトと寝ていました。

↓の写真はお欲事後のもの。

今日は目が結構パッチリ!!

でもちょっとピンぼけ・・・。゚(>д<)゚。

せっかくいい顔していたのになぁ~。







ブゥちゃん




























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘(+0)




ハナ→53㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→46㌘(-1) リン→33㌘(+1) モコ→46㌘(±0)


男の子ポゥ→45㌘(±0) クゥ→46㌘(+1) ヨゥ→42㌘(+1)
ムゥ→39㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ
















2009.08.18 
今日も朝から晴れて日中はとっても暑かった。

今日も午前中からエアコンをつけた。

ブゥちゃんには+凍らせたペットボトルをケージのそばに置いた。


今日のブゥちゃんの様子はというと・・・

日中は2階にいることが多かった。

お豆腐を食べた形跡があった!!

朝ご飯は昨日の夜と同じ物を与えた。

食欲はまずまずかな・・・


夜ご飯は、イチゴミルクゼリー混ぜのペレット&乾燥バナナ&サツマイモ&粟の穂など・・・

今日もお豆腐を与えたのだが全く食べなかった(p_q*)シクシク

お豆腐大好物なのに・・・

今日はちょっと元気がないように見える・・・

またあとでマッサージしないとね(*´∇`*)


ブゥちゃん


































☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘(+1)




ハナ→53㌘(+2)




子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘(+1) リン→32㌘(-1) モコ→46㌘(±0)


男の子ポゥ→45㌘(+1) クゥ→45㌘(+1) ヨゥ→41㌘(+3)
ムゥ→38㌘(+2)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ












2009.08.17 
今日も朝から晴れてとっても暑い1日だった。

なので今日も午前中からエアコンのスイッチON!!

電気代の請求書を見るのが怖いよ~。゜(>д<)゜。 


今日のブゥちゃんの様子はというと・・・

朝、私が見たときハウスから出て来ていてそうめんを食べているところだった。

そのあと恒例のイチゴミルクゼリー混ぜのペレットを与えた。

でも少ししか食べなかった。

クルミを与えると結構食べていた。

朝、少しだけマッサージをしてあげた。

するといつものようにウトウトと寝ていました。

日中は出かけてしまったのでブゥちゃんの様子が分からないが、帰って来たときは2階に上がっていた。

夕食にお豆腐を与えるとたくさん食べた(*゚▽゚*)

あとはイチゴミルクゼリー混ぜのペレット&ブロッコリー&スイカの種&粟の穂を与えた。

食欲はまずまずって感じかな。

夜はまだブゥちゃんとまったりしていないのでこれからまったりしようかな~。





『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ
















2009.08.16 
今日は朝から快晴~♪

お洗濯物がよく乾いたし、お布団が干せた。

朝晩はクーラーなしでも過ごせるくらい涼しい。

でも夜寝るときはハムちゃんたちのお家の周りに凍ったペットボトルを置いている。


さて今日のブゥちゃんの様子はというと・・・

日中はトイレに引きこもっていた。

そういえば、2階に上がっているときもあったな。

朝ご飯は、イチゴミルクゼリーを混ぜたペレットなどを与えた。

夜ご飯は、朝と同じくイチゴミルクゼリーを混ぜたペレット&サツマイモ&そうめん&クルミなど・・・

今日の夜ご飯は結構食べたよ(*゚▽゚*)

特にサツマイモをたくさん食べていました。

そのお食事の時の写真をUPします~。

今日の写真はちょっと目がトロ~んとしている。・;´∧`;・。


お食事のあとはいつものように私の手の中でまったり~。

ナデナデしていると今日もウトウトと寝ていました。

今日は全身マッサージをしたのですが、その時に凄く毛が抜けた!

あまりにも抜けたのでちょっとビックリ!!

ブゥちゃんのだけでなく他のハムちゃんも結構毛が抜けているんだよね。


ブゥちゃん




























ブゥちゃん



























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→50㌘(±0)




ハナ→51㌘(-1)




子ハム達・・・
女の子しそ→46㌘(-1) リン→33㌘(±0) モコ→46㌘(+1)


男の子ポゥ→44㌘(-1) クゥ→44㌘(±0) ヨゥ→38㌘(-2)
ムゥ→36㌘(±0)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ












2009.08.15 
今日も関東は曇りだったにもかかわらずとっても暑い1日でした。

でも夕方から少し涼しくなっているので窓を開けた状態で過ごしています。


今日のブゥちゃんの様子はと言うと・・・

2階のお皿に入っていたサツマイモを食べた形跡があった。

でもペレットは食べた形跡がなかったので、朝に作ったペレットを与えると少し食べたよ。

日中はハウスに引きこもっていることが多かった。

夜いつものようにハウスのままお外に出すとひょっこり出てきて少しお散歩をしてからお砂で遊びました。

そのあとはいつもの体重測定。

今日も変化なしの50㌘。

次は私の手の上でのお食事タイム。

今日はペレットにイチゴミルクゼリーを混ぜた。

フルーツゼリーよりイチゴミルクゼリーの方がたくさん食べています。

あとはくるみ&粟の穂など・・・

そういえば朝乾燥バナナをたくさん食べたなぁ~。

お食事タイムが終わったあとはまったりタイム~。

今日もマッサージをしているとウトウトと寝ていました。

10分以上まったりしていました。

今日は少し元気そうなブゥちゃんの写真が撮れたのでそれをUPします~。

目がキラキラしていて可愛い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

親ばかでごめんなさい。

回し車で遊ばないせいか下半身が丸くなってきているような・・・

2階も撤去したほうがいいのかな?


ブゥちゃん



























ブゥちゃん





























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→50㌘(±0)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘(+1) リン→33㌘(±0) モコ→45㌘(-1)


男の子ポゥ→45㌘(±0) クゥ→44㌘(±0) ヨゥ→40㌘(±0)
ムゥ→36㌘(±0)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ












2009.08.14 
今日のブゥちゃんの様子はと言うと・・・

ハウスにいたりトイレにいたりしまた。

2階の餌を食べた形跡はなかった・・・

今日の夜は少しだけお砂で遊んでいたよ。

そのあとの夕食は、もやし&ゼリー入りペレット&サツマイモなどでした。

サツマイモは結構食べたがペレットはあまり食べなかった・・・

今日はちょっと食欲がないような・・・

食事のあとはまったりタイム~。

今日は息子が撮影しました。

その中でよかった写真を2枚UPします。

今日は10分くらい私の手の中でまったりしていました。

ブゥちゃん






























ブゥちゃん































☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→50㌘(±0)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→46㌘(-2) リン→33㌘(-1) モコ→46㌘(±0)


男の子ポゥ→45㌘(-1) クゥ→44㌘(-2) ヨゥ→40㌘(-2)
ムゥ→36㌘(-2)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ












2009.08.13 
今日のブゥちゃんの様子はと言うと・・・

2階へ行ってお豆腐を食べた形跡があった。

昼間2階に上がっていることもあった。

今日もブゥちゃんの大好きなお豆腐、ブロッコリー、スイカの種などを与えた。

夜はふやかしたペレットにゼリーを混ぜて与えた。

美味しそうに食べていました。

今日は、お外に出してあげる事が出来なかった・・・。

このあとブゥちゃんとまったりしようかな~。




『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ














2009.08.12 
今日のブゥちゃんは・・・

日中はずーっとハウスにこもりっぱなしだった。

ん~、昨日より元気がないかな・・・

でも朝餌のお皿を見るとイチゴミルクゼリーを混ぜたペレットが少し減っていた。


夜のお砂遊びはほんの少しだけしていた。

今日も私の手の中でまったりしていたよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


お食事&まったりタイムが終わってケージに戻して少しするとブゥちゃんが、ケージの出入り口付近にいたので開けてあげると・・・

↓な感じで覗いていた(*´∇`*)

撮影したときは気がつかなかったが、この写真を見ると口元が笑っている感じ。

ブゥちゃん




























ケージから出るのにとっても時間がかかったが久しぶりのお散歩へ出かけた。

目が輝いていていつものブゥちゃんの戻ったように見えた♡♥(。´▽`。)♥♡

でもいつものブゥちゃんよりは行動が遅かった・・・

いっぱい食べて元気になぁれ~。

ブゥちゃん































☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→50㌘(±0)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→48㌘(+1) リン→34㌘(±0) モコ→46㌘(±0)


男の子ポゥ→46㌘(±0) クゥ→46㌘(±0) ヨゥ→42㌘(±0)
ムゥ→38㌘(+2)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.08.11 
今日のブゥちゃんは、ケージの2階にいることが多かった。

気になって私が覗くたびに細い目をして私を見ていた。

ここ数日、私が頭をナデナデすると嫌がることなくナデナデされている。

元気な頃のブゥちゃんだったら絶対にありえない・・・

今日は、自分で餌を食べているところを見られた。

昨日とかも食べた形跡はあった・・・

夜、いつものようにケージのお掃除中は遊び場サークルの中のお砂で少し遊んでいた。

そのあとは体重測定をし、ペレットをふやかした物にイチゴミルクゼリーを混ぜて与えた。

そうしたらいつもより食べてくれた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そのあとイチゴミルクゼリーとお豆腐とブロッコリーとスイカを食べた。

今日はたくさん食べてくれた方だな。

お食事は私の手の中で食べていたのでそのままブゥちゃんの頭をナデナデしていると

気持ちよさそうにしていたので娘を呼び動画を撮らせた。

その動画こちら↓







娘が撮影したのでかなりピンぼけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょこちょこ動きながらも私の手の中で5分以上まったりしていた。

こんなことは初めて!!

昔にソファーの上でまったりしていたブゥちゃんの頭をナデナデしていたら

気持ちよさそうにしていたことはあったが・・・

元気を無くす前のブゥちゃんは、手に乗ることさえも嫌がったりしていた。

やはり体調が悪いからなんだろうな・・・(p_q*)シクシク



☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→50㌘(-1)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘(-2) リン→34㌘(±0) モコ→46㌘(-1)


男の子ポゥ→46㌘(±0) クゥ→46㌘(±0) ヨゥ→42㌘(-1)
ムゥ→36㌘(-3)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.08.10 
今日のブゥちゃんは、昨日よりちょっと元気がない感じ・・・(p_q*)シクシク

昨日お皿に入れておいたトウモロコシは完食していた。

でもふやかしたペレットは食べていない感じだったので、手で与えると少し食べた。

夜、ブゥちゃんの大好きなお豆腐を与えるとメチャクチャ食べていたo(*^▽^*)o~♪

↓の写真はお豆腐を食べたあとのいい顔をしているブゥちゃん。


ブゥちゃん


























でも次の写真はちょっとぐったりしているブゥちゃん・・・(p_q*)シクシク
ブゥちゃん




























今日は、お砂遊びはしなかった・・・

でも私や娘がブゥちゃんの好物を与えるときちんと食べてくれるのでちょっと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

好きな物ばかり食べているせいか体重が2㌘も増えた。

今週中にでも小動物専門の病院に行ってみようかな・・・


☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘(+1)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→49㌘(±0) リン→34㌘(+1) モコ→47㌘(±0)


男の子ポゥ→46㌘(+2) クゥ→46㌘(1) ヨゥ→43㌘(+1)
ムゥ→39㌘(+2)



『ランキング』に参加しています
 

腫瘍が出来て元気がないブゥちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.08.09 

今日も朝起きてすぐにブゥちゃんの様子を見た

今日は2階に寝ていたがはじめ見たとき一瞬・・・・

かなりドッキッしてしまった・・・

寝ている姿も何だが辛そう・・・

ブゥちゃんは1歳4ヶ月。

もう老ハムになってしまうのかな?

腫瘍のせいで体力が落ちているのか、年のせいでなのか・・・

どちらにせよかなり衰弱している。

堅いペレットは食べないのでふやかして与えているがイマイチ食いつかない。

でもブゥちゃまの好物の物を与えると飛びついて食べる。

今は、ブゥちゃんが食べてくれるものを与えるしかない。

ブゥちゃん



























夜お家を掃除するのに少しの間遊び場サークルに入ってもらった時にお砂場に入りたがっていたので

手助けをし入れてあげると今日はお砂で少し遊んでいた。

昨日より目がキラキラしていた。

今がチャンスと思いシャッターをきったが動くのでぶれてしまった。

この写真を見ると背中にポッコと出ているのがよく分かる。

触るとこの間より少し大きくなっているような・・・




ブゥちゃん

























今日もネットでハムスターの腫瘍について調べてみたが、どうしたらいいのかがわからない・・・

どうすることがブゥちゃんにとって1番なのか・・・

ブゥちゃんがもう少し元気なら小動物専門の先生に診て貰いたいのだが、

この間の診察でかなりのストレスを受けていると思うから・・・

でもこうやってグダグダ迷っている間にもブゥちゃんの体は悪くなっているんだよね。

こんなんじゃ飼い主として失格だよね・・・









☆゚+.☆゚今日のブゥちゃんの体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→49㌘(±0)


『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ


2009.08.08 
昨日、ブゥちゃんが初めて病院へ行った

何故に病院へ行くことになったのかというと・・・

数日前、ブゥちゃんの背中にしこりなものを発見。

最近のブゥちゃんは触られるのを嫌がるため健康チェックが出来なかった。゜゜(´□`。)°゜。

しこりが気になってはいたのものの元気だった。

でも一昨日の夜は違った・・・

いつもならケージ網を噛んで出してコールをするのに一昨日の夜は殆どなかった・・・

夜入れた餌もあまり食べていない・・・

夜中ブゥちゃんをケージから出してみるとやはり元気がない。゚(>д<)゚。

あまりにの元気がないのでこの日はブゥちゃんを寝室に連れて行った。

このままブゥちゃんが・・・と思うと泪が止まらなかった・・・

翌朝、起きて1番にブゥちゃんの様子を見てみると、寝てはいたのだがなんだか辛そう。

午前中一緒に仕事している人が行っている動物病院へ行ったが、ハムスターは診察していないとのこと。

なので違う動物病院へ行った。

ブゥちゃんは診察中とってもおとなしくていい子だった。

針生検をしてもらったら『腫瘍』のこと。

顕微鏡で見た限りでは良性か悪性かはわからない。

それになんの腫瘍かも分からないと言われた。

「触った感じでは筋肉にはくっついていないので手術して切除することは出来る」と言われた。

「でもそれはとてもリスクが高い手術だ」と言われた。

「投薬は出来ない」と言われた。

「ご家族で話し合ってください」と言われ病院をあとにした。

考えると泪が止まらない・・・・

今日もブゥちゃんは元気がない・・・

小動物専門の病院へ連れて行ってあげたいが今のブゥちゃんにはちょっと辛いかも・・・

そうすればいいのか分からない・・・













☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→49㌘(-1)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→48㌘(-1) リン→34㌘(+1) モコ→46㌘(-1)


男の子ポゥ→44㌘(±0) クゥ→44㌘(-1) ヨゥ→42㌘(±0)
ムゥ→39㌘(+2)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ


2009.08.07 
☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→50㌘(+3)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→49㌘(±0) リン→33㌘(±0) モコ→47㌘(±0)


男の子ポゥ→44㌘(±0) クゥ→45㌘(±0) ヨゥ→42㌘(-1)
ムゥ→37㌘(-3)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

2009.08.06 
☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→47㌘(±0)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→49㌘(-1) リン→33㌘(±0) モコ→47㌘(±0)


男の子ポゥ→44㌘(±0) クゥ→45㌘(+1) ヨゥ→43㌘(+1)
ムゥ→40㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ













2009.08.04 
☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→47㌘(+1)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→50㌘(-1) リン→33㌘(±0) モコ→47㌘(±0)


男の子ポゥ→44㌘(-1) クゥ→44㌘(±0) ヨゥ→42㌘(-2)
ムゥ→39㌘(-2)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ













2009.08.03 
☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→46㌘(-1)




ハナ→52㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→51㌘(±0) リン→33㌘(±0) モコ→47㌘(-3)


男の子ポゥ→45㌘(-2) クゥ→44㌘(-3) ヨゥ→44㌘(-1)
ムゥ→41㌘(-2)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ













2009.08.01 
