
--.--.-- 


昨日に引き続き今日も雨降り


しかもとっても寒い・・・


週末に雨は嫌い・・・


って先週も同じようなことを書いたような・・・


書いたようなじゃなくて書いたな。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


明日は晴れるとの予報なので溜まった洗濯物を片づけるぞ~!!


今日の写真は、ハナちゃまとしそちゃま


左がハナちゃまで右がしそちゃま。


お食事をしている姿がそっくり~。


2匹ともお皿の中にすっぽり。


とっても愛らしい親子の姿です


そっくり
































☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→38㌘


昨日と変わらず

ハナ→34㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子しそ→33㌘(-1) リン→30㌘(+2) モコ→35㌘(±0)

男の子ポゥ→32㌘(±0) クゥ→34㌘(+1) ヨゥ→37㌘(±0) ムゥ→39㌘(±0)




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.01.31 


今日は1日中雨


この雨は明日も続くみたいです・・・


2日連続の雨降りは嫌だなぁ~(p_q*)シクシク


子ハム達が誕生して2ヶ月記念の日にハナちゃまの可愛い写真が撮れたのでUPします。


最近のハナちゃまは、お散歩に出ると脇目もふらず遊び(?)まくっているので


写真がなかなか撮れない・・・


なのでこんな可愛らしい写真が撮れたのはかなり久しぶりかも


下の写真なんて「メチャクチャ可愛い~」と娘が絶賛しておりました。


ハナちゃま好きの娘にはたまらない1枚のようです


ハナ























ハナ


























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→38㌘


昨日と変わらず

ハナ→34㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子しそ→34㌘(+1) リン→28㌘(-1) モコ→35㌘(+2)

男の子ポゥ→32㌘(±0) クゥ→33㌘(±0) ヨゥ→37㌘(+1) ムゥ→39㌘(+1)




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ








2009.01.30 
一昨日1月27日は、子ハムが誕生して丸2ヶ月の記念日でした


アクシデントにより誕生した子ハムちゃま達だったので、


誕生した当初はどうしようかと悩んだこともありましたが


気がつけば2ヶ月も経ってしまったんですね。。。


7匹が誰1匹脱落することもなく元気に育ってくれてホントよかったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


今思えば2ヶ月はあっという間でした。


赤ちゃんハムを育てるのは、何十年ぶりだったのでドキドキでしたが


毎日子ハムちゃま達の成長を見るのがとっても楽しかったぁ~。


今もとっても楽しいですよ


てなわけで子ハム生誕2ヶ月を記念して久しぶりの子ハム全員の写真をUPしま~す


誰を1番始めに載せるかかなり迷いましたが、


私が1番気に入っている子ハムちゃまに決定しました。


その子ハムちゃまは・・・


『ヨゥ』ちゃまです~

ヨゥ























性別。。。♂


1月27日の体重は。。。


35㌘とハナママ越えをしています。


お顔が細めで、人なつっこいハムちゃんです。


お次は。。。


女の子チームからで『しそ』ちゃまです


しそ























性別。。。♀


1月27日の体重は。。。


30㌘。


産まれたときはとってもちいさい赤ちゃんだったのにこんなに大きくなりました。


『しそ』ちゃまも人なつっこくて、運動神経抜群。


お次は。。。


『ムゥ』ちゃま


ムゥ























性別。。。♂


1月27日現在の体重は。。。


36㌘とまたもやハナママ越えしちゃっています。


子ハムの中で1番大きくて、毛の色が濃い。


おっとり系。


息子お気に入りのハムちゃん


お次は。。。


『リン』ちゃま


リン























性別。。。♀


1月27日の体重は。。。


29㌘。


子ハムの中で1番小さくてちょっとビビリかも・・・


娘お気に入りのハムちゃん


次は。。。


『ポゥ』ちゃま


ポゥ























性別。。。♂


1月27日の体重は。。。


31㌘。


とっても人なつっこくて、運動神経抜群で顔も性格も『しそ』ちゃまにそっくり!!


次は。。。


『モコ』ちゃま


モコ























性別。。。♀


1月27日の体重。。。


34㌘。


名前の通り(?)毛がモコモコしていて毛の色が濃い。


結構素早い。


次は。。。


『クゥ』ちゃま


クゥ























性別。。。♂


1月27日の体重は。。。


32㌘。


最近、毛の色が薄くなってきたうえに顔が変わってきたような・・・


結構慎重派。


ってな感じで子ハム7匹元気に育っています


っていうか殆どが食べている写真だぁ~。




☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→38㌘


昨日と変わらず

ハナ→34㌘


昨日より1㌘増えたよ



子ハムちゃん達・・・ 
女の子しそ→33㌘(+1) リン→29㌘(+1) モコ→33㌘(-2)

男の子ポゥ→32㌘(±0) クゥ→33㌘(±0) ヨゥ→36㌘(±0) ムゥ→38㌘(±0)




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ








2009.01.29 
☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→38㌘


昨日と変わらず

ハナ→33㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子しそ→32㌘(+2) リン→28㌘(-1) モコ→35㌘(±0)

男の子ポゥ→32㌘(+1) クゥ→33㌘(+1) ヨゥ→36㌘(+1) ムゥ→36㌘(+2)




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ








2009.01.28 

うう~、今とっても眠い zzz・・・


睡魔に勝てそうもないよ~(p_q*)シクシク


てなわけで今日は体重のみの更新とさせていただきます。




☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→38㌘


昨日より1㌘減ったよ。

ハナ→33㌘


昨日より1㌘増えたよ



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→30㌘  リン→29㌘  モコ→35㌘

男の子チームポゥ→31㌘  クゥ→32㌘  ヨゥ→35㌘  ムゥ→36㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ








2009.01.27 



一昨日24日はハナが我が家にやってきて丸5ヶ月


で、今日26日はブゥが我が家にやってきて丸9ヶ月がたった。


子ハムが産まれてからは、どうしても子ハム中心の生活になってきてしまっていて


ブゥ&ハナのお散歩時間が以前に比べるとかなり減ってしまっているせいか


2匹ともお家から出すと遊びたくて仕方がないのかジッとしていないのでなかなか写真が撮れない・・・


今日は頑張るぞ~と思い追っかけながら写真を撮ったが上手くいかなかった


ちなみに上の写真がハナで下のがブゥちゃまです

ハナ

























ブゥ






















ブゥもハナも長生きしてね(*´∇`*)


もちろん子ハムちゃま達もね。



☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→39㌘


昨日と変わらず

ハナ→32㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→31㌘  リン→30㌘  モコ→36㌘

男の子チームポゥ→31㌘  クゥ→33㌘  ヨゥ→36㌘  ムゥ→35㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ








2009.01.26 

今日は、朝から晴れて気持ちがいい1日でした(*´∇`*)


溜まっていた洗濯物も全て片づいたし、お布団も干すことが出来たのでよかったよかった。


平日お仕事をしているからお布団を干すのは週末のみになってしまっているので、


週末は絶対晴れて欲しいと思う私でした・・・・



昨日のハムちゃま達のお家のお掃除をしているときにこんな可愛い写真が撮れてのでUPします~


モコ























手作りサークルの中に100均で買ったハムちゃま用の積み木を4つ入れているんですが、


その中に入って遊んでいたのでそのまま積み木を取り出してパチリ


可愛すぎだよ~って思ってしまった私でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


だって目がクリンクリンのうえにとってもキラキラしていて


とっても穏やかな顔をしているんですもん。


この可愛い子ハムちゃまは・・・


最近、ブゥパパに似てきた女の子ハムの『モコ』ちゃまです~







☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→39㌘


昨日と変わらず

ハナ→32㌘


昨日より1㌘減ったよ



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→30㌘  リン→30㌘  モコ→36㌘

男の子チームポゥ→33㌘  クゥ→33㌘  ヨゥ→36㌘  ムゥ→35㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ








2009.01.25 



今日は、今シーズン1番の冷え込みとなった


子供達の塾の送迎の為に家を出た以外は家にいてコタツ&エアコンを付けていたがとっても寒かった。


午前中のみの部活に行った息子の話によると今日の午前中に雪が降ったようです。


話はガラリと変わり昨日のお掃除中に娘が、「ハムちゃんとお茶会をするんだぁ~」なんて言って


ミニチュアのティーセットのカップに餌を入れてサークルの中にセットしていた。


1匹目の訪問者は・・・


『しそ』ちゃま

しそ
























『しそ』ちゃまがカップの中を覗くと・・・


カップが倒れてしまった・・・


ビックリしたのか慌てて逃げてしまった。


その後も何匹かの子ハムをご招待したが、私はお掃除をしながらハムちゃんの様子を見ていたのでいい写真が撮れなかった




☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→39㌘


昨日と変わらず

ハナ→33㌘


昨日より1㌘減ったよ



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→30㌘  リン→31㌘  モコ→34㌘

男の子チームポゥ→31㌘  クゥ→33㌘  ヨゥ→36㌘  ムゥ→35㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.24 
やっと今週のお仕事が終わったよ~。


昨日と今日と2日間連続で残業だったのでとっても疲れた


疲れているせいか家に帰ってきてから苛々しっぱなし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こんな時はハムちゃん達と触れあうのが1番。


いつもは土曜日にやることなのですが、今日は1日早いが牧草全取り替えを行った。


でもハムちゃん達と遊びながらだったので結構時間がかかってしまった。


最近やっと娘がハムちゃん達のお掃除のお手伝いをするようになったので少し時間が短縮された。


全てが終わったとき疲れがピークに達してしまった。


なわけで今日はこれでおしまい。


おまけとして子ハムちゃんの寝顔写真をUPします~


でもこの写真以前にも載せた物なんですが、自分的にこの寝顔を見て癒されたいと思ったのでまた載せてしまいました。


zzz・・・






















☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→39㌘


昨日より1㌘減ったよ

ハナ→34㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→29㌘  リン→31㌘  モコ→34㌘

男の子チームポゥ→31㌘  クゥ→32㌘  ヨゥ→35㌘  ムゥ→35㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.23 

今日は、1日中雨が降っていたみたい


それにとってーも寒い1日だった。


寒いのは嫌だよ~。゚(>д<)゚。 ぅぇ~ん


早く春にならないかな・・・



数日前こんな可愛い写真が撮れました


って今日も親ばか炸裂。。。


お掃除をするために『リン』ちゃまをお散歩させたかったので


名前を呼んでみると・・・

リン























こんな感じでちょこんと顔を出した(*´∇`*)


そのお顔がとっても可愛い~


でも完全にお家から出てもらわないとお掃除出来ないので


再び名前を呼んでみると・・・

リン























ほんの少し顔を出た


このお顔もこれまた可愛い~


そうそう『リン』ちゃまは、娘のお気に入りハムちゃんの1匹です。


今日娘が言っていたのですが、娘はハナママに似ている子ハムちゃんが好きなんですって!!


で、息子はブゥパパ似の子ハムが好きなんですって!!


対照的な2人だわ~。








☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→40㌘


昨日と変わらず

ハナ→34㌘


昨日より1㌘増えた



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→29㌘  リン→32㌘  モコ→34㌘

男の子チームポゥ→30㌘  クゥ→33㌘  ヨゥ→35㌘  ムゥ→35㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.22 
今日も1日中寒かったぁ~


しかも夕方から雨が降り出し一段と冷え込んだ。


タイトルの風邪は、ハムちゃん達ではなくて娘のことなんです。


月曜日くらいから咳が出始めたので薬を飲ませてはいるがなかなかよくならない。


しかも昨日&今日の夜、微熱が出た。


そんなんでPCで遊んでばかりもいられないので今日はこれでおしまい。


今日の写真は、いつものお散歩中のもの。


子ハムちゃん達は、いつもお散歩サークルの中でお野菜を与えているんです。


で、そのお野菜を食べた後に毛布の中で一休みするのが日課となってる男の子チーム


今日一休みをしていたのは私のお気に入りの『ヨゥ』ちゃまでした。


メチャクチャ可愛いんですけれど・・・


『ヨゥ』ちゃまは、どんな夢を見ているのかな~。

ヨゥちゃま























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→40㌘


昨日より1㌘減ったよ

ハナ→33㌘


昨日より1㌘増えた



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→29㌘  リン→31㌘  モコ→33㌘

男の子チームポゥ→29㌘  クゥ→33㌘  ヨゥ→35㌘  ムゥ→33㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.21 

今日は『大寒』っていうだけあったとっても寒い1日だった


まだまだ寒い日が続きますが皆さん風邪などひかぬよう気をつけてください。


昨日の夜というか夜中Wiiの街森を1時頃までやっていたのでかなりの睡眠不足。


ってわけで今回も体重測定のみの更新とさせていただきます



☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→41㌘


昨日より1㌘減ったよ

ハナ→32㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→29㌘  リン→31㌘  モコ→33㌘

男の子チームポゥ→29㌘  クゥ→32㌘  ヨゥ→34㌘  ムゥ→32㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.20 

今日は、予報通りいつもより日中は暖かかったみたい


私の働いている職場は、室内のうえ下がコンクリートなので冬場はかなり冷え込む・・・


なので今日もあまり暖かくは感じなかった。



少し前に娘がUFOキャッチャーでGETしたウシさんのぬいぐるみと記念撮影をしようと子ハム達を乗せてみたのだが、7匹中5匹が失敗に終わった。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん


で、見事成功した2匹の写真をUPしま~す


1枚目は、男の子の『ポゥ』ちゃま。


『ポゥ』ちゃまが乗ってくれたのはちょっと意外だった。


だって『ポゥ』ちゃまは、ハナママ似にてとっても活発でじっとしているタイプではない・・・

ポゥ
























2枚目は、『ムゥ』ちゃま。


『ムゥ』ちゃまは、ブゥパパにそっくりでのんびり屋さん。


この写真を見たらきっと息子が「可愛い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」と言うんだろうなぁ~。

ムゥ

























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→42㌘


昨日と変わらず

ハナ→32㌘


昨日より1㌘増えたよ。



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→30㌘  リン→30㌘  モコ→33㌘

男の子チームポゥ→30㌘  クゥ→32㌘  ヨゥ→34㌘  ムゥ→32㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.19 



今日は、朝からあいにくの曇り空


それにとっても寒~い1日でした。


そう言えば、天気予報では夜は雨が降るって言っていたけれど今降っているのかな


今日は、とっても寒かったが明日は最高気温が16度(?)くらいまで上がるみたい。


暖かいのは嬉しいが、何故にこんなに気温が上がるのかしら?




話はガラリと変わり・・・


昨日のお散歩中の写真をUPします。


4匹いるので男の子チーム


左から・・・


『ヨゥ』 『クゥ』 『ポゥ』 『ムゥ』


だと思います。


あまり自信がないのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


スヤスヤ























スヤスヤ























『ムゥ』のシッポがピンと立っていて可愛い~


それにしても『ヨゥ』は大きいなぁ~。


でもそんな『ヨゥ』が私は大好きなんですが・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→42㌘


昨日と変わらず

ハナ→31㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→31㌘  リン→30㌘  モコ→34㌘

男の子チームポゥ→30㌘  クゥ→31㌘  ヨゥ→35㌘  ムゥ→31㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.18 


今日も朝から晴れていたよ


週末、天気がいいとなんだかウキウキしてしまう私。


なんか変かしら



うちのハムちゃん達は冷凍コーンが大好物


で冷凍の人参は人気がない・・・


ブゥパパもハナママも絶対に冷凍の人参は食べない・・・。゚(>д<)゚。


子ハム達は残っているときと完食しているときがある。


今日は、大好物のコーンを食べているときに撮った写真をUPします。


息子、お気に入りのムゥちゃま。


この可愛いお顔の下は・・・

ムゥちゃま
























こんな可愛いあんよが・・・


タマタマが見えている・・・(*≧m≦*)プププw

可愛いあんよ























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→42㌘


昨日と変わらず

ハナ→31㌘


昨日より1㌘増えたよ



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→30㌘  リン→30㌘  モコ→33㌘

男の子チームポゥ→29㌘  クゥ→31㌘  ヨゥ→35㌘  ムゥ→31㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ






2009.01.17 


今日もまた体重測定のみの更新。


2日続けて体重測定のみだとせっかく遊びに来てくださった方に申し訳ないので、今日は子ハムのクゥちゃまの寝顔写真をおまけに載せます。


私が物音を立ててしまったのでちょっと目が開いているのですが・・・


しかもタマタマが丸見え!!


きゃ~、恥ずかしい(*≧m≦*)プププw


ヨゥ























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→42㌘


昨日より1㌘減ったよ

ハナ→30㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→29㌘  リン→29㌘  モコ→33㌘

男の子チームポゥ→26㌘  クゥ→30㌘  ヨゥ→34㌘  ムゥ→29㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.16 

今日はなんだかとっても疲れたし、とっても眠いので体重のみの更新とさせていただきます。






☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→43㌘


昨日より1㌘減ったよ

ハナ→30㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→29㌘  リン→30㌘  モコ→32㌘

男の子チームポゥ→26㌘  クゥ→30㌘  ヨゥ→34㌘  ムゥ→29㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.15 

今日も千葉はいいお天気でした


しかも相変わらず乾燥している・・・



今日は子ハムの可愛い寝顔特集~


1枚目は、お散歩中に毛布の中で寝ている子ハム zzzz・・・


でも誰だかわからない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


子ハム
























2枚目は、お家の中でのzzzz・・・


これも誰だかは?

子ハム
























3枚目は、1枚目同様お散歩中に毛布の中で寝ていたので写真を撮ろうと毛布をめくったら起きてしまった。


撮影失敗・・・。゚(>д<)゚。


男の子の子ハムはお散歩中に毛布の中で寝るのが好きみたい


こんな可愛い寝顔のハムちゃんと1度でいいから一緒に寝てみた~い
なんて思ってしまう親ばかな私でした(*≧m≦*)プププw

子ハム

























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→44㌘


昨日より2㌘減ったよ

ハナ→30㌘


昨日より1㌘減ってしまった



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→29㌘  リン→30㌘  モコ→32㌘

男の子チームポゥ→25㌘  クゥ→29㌘  ヨゥ→34㌘  ムゥ→29㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.14 

今日は朝から快晴


でもとっても乾燥していた。


もう唇がカサカサ・・・



数日前に訳があってしそちゃまが女の子チームのお家から独立していることを書いたのですが、きょうはその訳を書こうと思います。


何故しそちゃまが独立したのかというと・・・


↓の写真を見ると分かると思うのですが、ハナママみたいに頭が禿げてきてしまっていたんです。


この時、女の子チームは特にケンカしている様子もなかったのですがあまりにもしそちゃまが禿げてしまっていたのでもしやストレス思い独立させたんです。

しそ
























で次の写真が今日撮った物。


約1週間でこんなに生えてきた


やはりストレスだったみたいです・・・


病気ではなくてホントよかった~(*´∇`*)


1匹にしても毛が生えてこなかったらどうしよう・・・と悩んでいたのでホントよかったよ。


女の子チーム3匹で暮らしているときは21㌘(6日の時点)と子ハムの中でも1番小さかったのですが、独立させてからは少しずつですが体重が増えて、今日測ったときは28㌘にまで大きくなっていたのでこれまた大喜び

しそ
























最後の1枚はお散歩中のお食事写真


ホント、しそちゃまはハナママそっくりだわ~。
しそ

























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→46㌘


昨日より1㌘増えたよ

ハナ→31㌘


昨日より1㌘増えたよ



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→28㌘  リン→30㌘  モコ→31㌘

男の子チームポゥ→26㌘  クゥ→30㌘  ヨゥ→35㌘  ムゥ→30㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.13 


今日で3連休が終わってしまう。


明日から通常の生活に戻ってしまうよ~。゚(>д<)゚。 ぅぇ~ん


グータラに3連休を過ごしていたので明日から大丈夫かしら?


お仕事でヘマしないように気をつけなくっちゃ・・・



この間、男の子チームの写真をUPしたので今日は女の子チームの写真をUPします


1枚目と2枚目はしそちゃま


大きなお目々と大きなお耳が可愛い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


親ばかでごめんなさい

しそ























しそ2























3枚目は、モコちゃま&リンちゃま


左がモコちゃまで右がリンちゃま。


この2匹はとっても似ているので未だにどっちがどっちって時がある・・・


微妙にモコちゃまの方が毛の色が濃いかな。


モコ&リン


























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→45㌘


昨日より1㌘減ったよ。

ハナ→30㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→27㌘  リン→30㌘  モコ→31㌘

男の子チームポゥ→25㌘  クゥ→30㌘  ヨゥ→35㌘  ムゥ→29㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.12 


今日も朝から晴れていいお天気でした


昨日みたいな北風が吹いていなかったので昨日よりは少し暖かく感じました。



3連休も明日で終わってしまう・・・


さて明日は何をしようかな?


私としては何もしないでグータラ過ごしたいなぁ~。


でもみんなお休みでお家にいるからそうもいかないね・・・



今日はとってーもラブリーな写真が撮れたのでUpします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


数日前、娘がシュシュを持ってきて「ハムちゃん達につけてみたい・・・」と言うのでやってみた。


1番始めにチャレンジしたのがクゥちゃま


シュシュにクゥちゃまをくぐらせてみると嫌がることなくつけてくれた。


おかげでこんなラブリーな写真がたくさん撮れました


でもクゥちゃま男の子なんですが・・・(*≧m≦*)プププw










クゥ 























クゥ 2























クゥ 3























クゥ 4
























クゥちゃま以外のハムちゃん達にもシュシュをつけてみたがみんな嫌がって逃げてしまった


女の子ハムちゃん達の可愛い写真が撮りたかったなぁ~。


また今度挑戦してみようかな・・・





☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→46㌘


昨日と変わらず

ハナ→30㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→26㌘  リン→30㌘  モコ→31㌘

男の子チームポゥ→25㌘  クゥ→30㌘  ヨゥ→34㌘  ムゥ→29㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ




2009.01.11 


今日は、晴れていたが冷た~い北風が吹いていてメチャクチャ寒かった


この寒さはいつまで続くのかしら?



今日は、男の子チームが仲良くお食事している写真をUPします







男の子チーム























男の子チーム2























男の子チーム3
























男の子チームは、相変わらず4匹で同居しているのですが結構仲がいいんですよ~。


問題なのは女の子チーム・・・


実は数日前からしそちゃまは1匹で独立。


何故独立したかは後日にでも・・・


しそちゃまが抜けてリンちゃまとモコちゃまで暮らしているのですが、「キィーキィー」と鳴いている。


今日わかったのですが、どうもモコちゃんが強いみたい。


リンちゃまがモコちゃまを怖がっている感じがする。


でも2匹で仲良く寝ている時もあるんだよね。


女の子チームは仲良く暮らして欲しかったのにちょっと無理そう。


そろそろ、別居を考えないとダメかも・・・(p_q*)シクシク



それにしても3枚目のウインクしているポゥちゃまがとっても可愛い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→46㌘


昨日と変わらず

ハナ→30㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→26㌘  リン→30㌘  モコ→31㌘

男の子チームポゥ→26㌘  クゥ→31㌘  ヨゥ→36㌘  ムゥ→31㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2009.01.10 




今日は、雪が降らなかったけれどとってーも寒い1日でした


明日以降もこの寒さは続くみたい・・・


寒いと何もしたくなくなってしまう・・・


暑いのも嫌いだけれど、寒いのも嫌い・・・



今日はハムちゃん達の怖い顔の写真をUpしま~す。


まず1枚目はハナちゃま


ひま種を食べているところなのですが、怒っているみたいな顔。
ハナ























2枚目は、クゥちゃま


こちらはコーンを食べているところでこれまた怒っているみたいな顔。


でも後ろにちょこんと写っているムゥちゃまの表情が可愛い。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

子ハム
























最後は、しそちゃま


これまたお食事中で怒っているような顔。


うちのハムちゃん達って食事中、とっても怖い顔をして食べているときがある


与えた餌じゃぁ気に入らないのかな?って思ってしまいますよ。

しそ


















☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→46㌘


昨日より2㌘増えたよ

ハナ→30㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→25㌘  リン→29㌘  モコ→29㌘

男の子チームポゥ→25㌘  クゥ→31㌘  ヨゥ→35㌘  ムゥ→29㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ















2009.01.09 


今日も千葉は朝から晴れて乾燥した1日でした


でも明日は午前中に雪が降るとの予報。


子供達は雪が降るのを楽しみにしていますが、私としては降って欲しくないよ~



↓の写真は数日前に撮ったブゥちゃま


この写真を見た息子が「どうやってこんな可愛い写真が撮れたの」って聞くので


「え~、別に何もしていないけれど・・・」と私が答えると


「そうなの・・・」ですって。


前にも書いたと思うのですが、息子は我が家のハムちゃん達の中でブゥちゃまが1番のお気に入り


ブゥちゃまに対する態度は他のハムちゃん達とはちょっと違う。


ブゥちゃまがお散歩していると必要以上にちょっかい出してブゥちゃまと触れあっている。


「そんなにしつこくすると嫌われるよ!!」っていうくらいしつこかったりする。


そう言えばずいぶん前に「ブゥちゃまは、俺が高校生になるまで長生きするんだもんね」なんて言っていたことがあったなぁ~。


君が高校生になるまでってあと2年以上はあるよね~。


ってことはブゥちゃまは、3年は生きているってことなのね・・・


そりゃ~、ブゥちゃまに限らすハムちゃん達全員長生きして欲しいけれどジャンガリアンが3年も一緒にいられるのかな?って思ってしまいました。


ブゥちゃんが我が家にやってきて、次にハナちゃまがやってきて、そして赤ちゃんが7匹誕生して全員育てることに決めた直後、考えたくはなかったがハムスターとの別れの時のことを考えると眠れないときがあった・・・


今も時々考えるときがある。


昼間、仕事をしているので誰もいないときにって考えると胸が締め付けられる・・・


でも今からそんなことを考えても仕方がないので、今はハムちゃん達と楽しく過ごしていくことにした。


なーんか本題からそれてしまったような(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


息子が絶賛したブゥちゃまの写真をどうぞ見てやってください。


ブゥ























ブゥ




























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→44㌘


昨日より1㌘減ったよ。

ハナ→30㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→24㌘  リン→26㌘  モコ→27㌘

男の子チームポゥ→23㌘  クゥ→29㌘  ヨゥ→32㌘  ムゥ→29㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ















2009.01.08 

今日から子供達は3学期が始まり、私は今日が仕事始め。


今日の朝はかなりバタバタした・・・


早くお正月気分を抜かなくちゃ・・・


夜から何だか忙しくって疲れてしまったので今日はこの辺でおしまい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


数日前に子ハムちゃまの可愛い寝顔が撮れたのでUPします~


お散歩中に毛布の中でスヤスヤと寝ています「zzzZZZ・・」


でも誰だか分からない・・・


それにしても可愛い寝顔゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


スヤスヤ





























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→45㌘


昨日より1㌘減ったよ。

ハナ→30㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→24㌘  リン→26㌘  モコ→28㌘

男の子チームポゥ→24㌘  クゥ→29㌘  ヨゥ→32㌘  ムゥ→29㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ















2009.01.07 



明日が仕事始めでかなり憂鬱な私・・・


お仕事が始まってしまうとハムちゃん達と触れあう時間が少なくなってしまう・・・







前の記事にハナママと子ハム達を別々にしたわけの1つにハナママのハゲのことを書いたのですが、その時の写真がこちら

ハナママのハゲ
























かなりハゲちゃっていますよね~(p_q*)シクシク


で、今年の1月4日に撮った写真がこちら・・・


ハナママ
























何処がハゲていたのって言うくらいわからなほど毛が生えているんです。


初めての子育てでかなりのストレスが溜まっていたんでしょうね。


気になっていて体重も少しずつではありますが、増えて今現在30㌘。


私としてはもう少し増えて欲しいのですが・・・







☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→46㌘


昨日と変わらず

ハナ→30㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→21㌘  リン→24㌘  モコ→24㌘

男の子チームポゥ→23㌘  クゥ→27㌘  ヨゥ→31㌘  ムゥ→28㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ


























2009.01.06 




今日も乾燥した晴天


でも風がなかったので少し暖かい感じがしました。



今日は男の子チームの名前発表


1匹目は『ポゥ』


顔は、ハナママ似で『しそ』と同じ顔をしているので息子は見分けがつかないと言っていた。


性格もハナママ似で運動神経抜群。


『ポゥ』も『しそ』と同じくらい人なつっこい。

ポゥ























2匹目は『クゥ』


娘が言うには、顔はブゥパパ似。


性格もブゥパパ似かな?
クゥ
























3匹目は『ヨゥ』


こちらも娘が言うには、ブゥパパ似。


子ハムの中で1番大きい。


私は『ヨゥ』と『クゥ』の見分けがつかないときがある(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でもよ~く見ると『ヨゥ』の方が目がまん丸で優しい目をしている。
ヨゥ
























4匹目は『ムゥ』


顔も性格もブゥパパ似でおっとり系。


子ハムの中で1番毛の色が濃い。


息子1番お気に入りの子ハム。


ブゥパパが大好きな息子なので、ブゥパパにそっくりな『ムゥ』が子ハムの中で1番可愛いみたい。

ムゥ
























男の子チームはこんな感じ


今現在、女の子チーム同様4匹同居中。


【なわばり意識が強いので、オス同士の同居は避けてください】と飼育書に書いてあったのでゆくゆくはみんなバラバラにしないとダメかな?


でも今の所は「キィーキィー」と鳴き声は聞こえるので覗いてみるとケンカっていうほどのものではなかったりする。


でもハムちゃん達にしたら大変なことなのかもしれない・・・


毎日必ず4匹寄り添って寝ている姿がとっても可愛い。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


そうそう、男の子チームの名前のテーマは・・・


ブゥ同様名前に『ゥ』をつけること。


って単純すぎ(*≧m≦*)プププw




☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→46㌘


昨日と変わらず

ハナ→30㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→22㌘  リン→24㌘  モコ→24㌘

男の子チームポゥ→23㌘  クゥ→28㌘  ヨゥ→31㌘  ムゥ→28㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ



















2009.01.05 


今日も朝から晴れてお洗濯日和になりました


今日は子ハム達の名前を発表したいと思います


とりあえず今日は女の子チーム



1匹目は『しそ』


顔はハナママ似で耳が大きい。


女の子チームで1番人なつっこい。


性格もハナママに似ているかな・・・


すばしっこい。


子ハムの中で1番小柄。

しそ
























2匹目は『リン』


リンも顔はハナママ似。


娘が言うには「リンはハナに似ているけれどリンよりもしその方が目が大きい」とのこと。


性格はブゥパパに似たのかおっとり系。

リン
























3匹目は『モコ』


『モコ』も顔はハナママ似。


毛がモコモコしている。


『モコ』も性格はブゥパパ似かな・・・


女の子チームで1番大きい子。


私は『リン』と『モコ』の見分けがつかないときがある(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも娘はきちんと分かるみたい・・・



モコ
























と女の子チームはこんな感じです。


子ハムの名前は、赤ちゃんが誕生してすぐに娘が一生懸命考えたんです。


女の子チームの名前のテーマは、ハナママにちなんで『お花


なのに何故か『しそ』・・・


『しそ』って名前はテーマが決まる前に娘が1番始めに決めた名前なんです。


ちなみに『リン』はりんどう。


『モコ』はコスモスから付けました



明日は男の子のチームの名前を発表したいと思います~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→46㌘


昨日と変わらず

ハナ→30㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→21㌘  リン→23㌘  モコ→24㌘

男の子チーム21㌘→1匹  26㌘→2匹  29㌘→1匹  





『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ








2009.01.04 
今日も朝から晴れていたが時折冷たい北風が吹いて寒かった


そうそう2008年最後の31日の日に子ハム達を女の子チームと男の子チームに分けました


↓の写真は兄弟最後のお食事タイム


7匹が戦争しながら食事をする姿がこれで最後なのかと思ったら寂しい。゚(>д<)゚。 ぅぇ~ん


7匹でくっついて寝ている姿もこれで見納めなのかと思ったら寂しい・・・


でもいつまでも一緒は無理だもんね・・・


子ハム























兄弟最後のお食事風景の動画もUpするのでよかったら見てください







これが女の子チームのお家
女の子チーム























そしてこれが男の子チームのお家
男の子チーム






























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→46㌘


昨日より1㌘減ったよ

ハナ→30㌘


昨日より1㌘増えたよ



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チーム21㌘→1匹  23㌘→1匹  25㌘→1匹

男の子チーム21㌘→1匹  28㌘→1匹  29㌘→2匹  





『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ













2009.01.03 



今日も千葉はいいお天気


でもかなり乾燥していてお肌がカサカサに・・・


お正月で家族がみんなお休みなのでなかなかPCに向かう時間が取れない(p_q*)シクシク


そんなわけで今日は体重測定のみの更新。







☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→47㌘


昨日より1㌘増えたよ

ハナ→29㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チーム20㌘→1匹  22㌘→1匹  23㌘→1匹

男の子チーム21㌘→1匹  26㌘→2匹  28㌘→1匹  





『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ

















2009.01.02 
