
--.--.-- 

今日の日中は天気予報がハズレ(?)どんより曇り空で寒かった~


明日からの3連休はお天気がいいといいなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日は♪ Halloween♪なので我が家のハムちゃん達のHalloweenバージョンの写真をUPします



ハナ

























1枚目はハナちゃま


大好きなクルミを食べているときにそーっとカボチャちゃんを置いてみました


ブゥ





































2枚目はブゥちゃま


でもこの写真8月に撮った物なんですが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ブゥちゃまも可愛いけれど、このリラックマもとっても可愛い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚












☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


ブゥ→46㌘

昨日より1㌘増えたよ。



ハナ→28㌘


こちらも昨日より1㌘増えたよ。



『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.31 

ハムちゃん達には全く(?)関係ないのですが、今日&明日の2日間限定でブログのテンプレートをハロウィンのものにしま~す。


ってそんなことどうでもいいか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



前回の風邪が完治しないまま2度目の風邪をひいてしまったようで月曜日から喉が痛い


昨日までは喉の左側が痛かったのに今日は右側。


毎日早く寝ようとは思うのですが、気がつくといつも24時過ぎている・・・


今日こそは24時前に寝たい・・・








ブゥ

























なので今日はこのへんでおしまい・・・


最近ハナちゃまの写真ばかり載せているのでブゥちゃまから


「なんで最近ハナしゃんばかりなんでチュか~


とのクレームがあったので今日はブゥちゃまの写真をUPします







☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


ブゥ→45㌘

昨日と変わらず



ハナ→27㌘


昨日と変わらず



『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.30 



今日の日中は晴れていいお天気でいしたが、夜(?)から雨が降り始めると気温が一気に下がりとっても寒い~

19時頃に息子を塾へ送っていたのですが、冷たい北風が吹いてまるで冬みたいでした





ハナ

























今日の夕食に冷凍のミックスベジタブルを与えてみました。


ハナちゃまは美味しそうにコーンを食べていましたよ


1枚目はちょっと上からパチリ



ハナ

























2枚目は正面からパチリ


んん


ハナちゃま以前よりふっくらしているような・・・(*´∇`*)



ハナ


























3枚目、2枚目より至近距離でパチリ


ん~、やっぱり前よりまん丸になっている~


体重は増えていないので冬毛になったせいでまん丸に見えるのかな



まん丸のハナちゃまも可愛いね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


ブゥ→45㌘

昨日と変わらず

ペレット完食~


ハナ→27㌘


昨日と変わらず



『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.29 
今日の朝はメチャクチャ寒かったけれど、日中は晴れていいお天気でしたよ~


こんなにいいお天気ならお布団干していけばよかったなぁ~と後悔・・・


でも昨日みたいに急な雨には困っちゃうからな・・・


さて問題です


この可愛らしい後ろ姿は、ブゥちゃまでしょうか ハナちゃまでしょうか


って娘に聞いたら一発で当てられてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


大きさでばれちゃうかー





?





☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


ブゥ→45㌘

w(゚o゚)w オオー! 昨日より1㌘減ったよ。

ハナ→27㌘


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  昨日より1㌘減ってしまった。
ペレット結構残っていたからなぁ~





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.28 
今日はなんだか変なお天気だった。

15時前から雨がパラパラと降ってきていて、職場を出たときには大粒の雨が降っていた

朝の天気予報では雨が降るなんて言っていなかったのでお洗濯物は外に干してお仕事へ

急いで家に帰っていると・・・

家に近づくにつれて雨が小降りになってきた。

家の目の前に近づくと雨は降っていなかった。

先に家に帰ってきていた娘に雨が降ったのかを聞くと・・・

「パラパラと少しだけ降ったよ」とのことでした。

結局洗濯物はちょっと湿っぽいかな?って思うくらいですんだのでよかったo(*^▽^*)o~♪




ハナ





















2枚の写真はハナちゃまなんですが、なんか別々のハムちゃんに見えるのは私だけかな


何秒か違うだけでこんなに顔が違うなんて面白いね





ハナ



















☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ブゥ→46㌘

w(゚o゚)w オオー! 昨日より1㌘減ったよ。

ハナ→28㌘


昨日と変わらず。




『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.27 



今日10月26日は、ブゥちゃまを我が家にお迎えして丸6ヶ月の記念日です


我が家にやってきて半年か~。


ブゥちゃまが我が家にはじめて来た日、息子がちょっかいを出したためかあまり人に対してちょっとビビリなところがある。


性格はとってもおっとりしていてマイペースかも・・・


娘がブゥちゃまのお顔に一目惚れしただけあってお顔をとっても可愛い。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


(また親ばかが始まったと思って聞き流してください~


おっとり系の娘は今でもブゥちゃまはアイドル的存在


すばしっこいハナちゃまは「こわーい」と言っていますよ。


でも私がナデナデしていると「〇〇(娘の名前)もナデナデしたーい」なんて言っていますが・・・





ブゥ

























お迎え丸6ヶ月記念だというのにこんな写真を載せたらブゥちゃまに怒られるかしら


でもとってもキュートでしょう~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ブゥ
























次の写真もちょっとイマイチかな・・・


でも私的には可愛いと思うのですが (*≧m≦*)プププw


ブゥちゃまに「ママしゃん~、もっと格好いい写真を載せてくだチィ」と怒られそうです(´-ω-`;)ゞポリポリ



1ヶ月前のブゥちゃまの体重→47㌘  

今日のブゥちゃまの体重→47㌘

あら~、1ヶ月前と同じ体重だったね。


ブゥちゃまもハナちゃま同様長生きしてね



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ブゥ→47㌘

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  2㌘も増えちゃったよ。

ハナ→28㌘


ハナちゃまは1㌘増えると嬉しい~♪




『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.26 

今日は1日中曇り空

たくさんお洗濯したのに厚手の物はスッキリと乾かなかった。゜゜(´O`)°゜。

子供達の靴の乾きもイマイチ

明日こそスッキリと晴れて欲しいなぁ~。




土曜&日曜と私がお仕事が休みでお家にいるときは午前中からブゥちゃまかハナちゃまのどちらかがお散歩に出かけている。


土日限定っていうのは本当ならばいけないことなのかもしれないが、お散歩をしたがっているハムちゃま達を見るとついついお散歩させてしまう親ばかな私です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ブゥ






























よくよく考えてみるとここ最近ブゥちゃまの写真を撮ることが少なくなっている


ついついハナちゃまの写真を撮ってしまっている私。


なので今日UPしているブゥちゃまの写真は10日くらい前のもの。


これからはブゥちゃまの写真も熱心に撮らないとね(*´∇`*)


それにしてもこのブゥちゃま綺麗な直立


こんな綺麗に立っているなら身長を測ればよかったとちと反省



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ブゥ→45㌘

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  2㌘も減ったよ。

ハナ→27㌘


昨日と変わらず。


『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.25 
今日は天気予報通り、昨日の雨が降り続いていた


今日もお洗濯物は部屋干し。


臭いがとっても気になる・・・


週末はお天気がいいみたいなのでたくさんお洗濯するぞ~




ハナ

























今日24日は、ハナちゃまが我が家にやってきて丸2ヶ月


お迎え記念日に毎回思うのですが、まだ〇ヶ月しかたっていないんだぁ~って。


もっとずっと一緒にいる感じがしてしまうんですよね(✪ฺܫ✪ฺ)

ハナ
























ハナちゃまは相変わらず人なつっこくて運動神経抜群


2ヶ月経った今もハナちゃまの写真を撮るのは難しい。 


記念日なんでホントはもっと可愛い写真を撮りたかったのにちょこちょこ動くから大変だった。


でも病気や怪我をすることなく元気なのでOKかな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


ハナちゃまこれからも元気で長生きしてね


2ヶ月前→16㌘
今日  →27㌘

少しずつですが大きくなっているんだね




☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ブゥ→47㌘

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  1㌘増えちゃった。

ハナ→27㌘


昨日と変わらず。


『ランキング』に参加しています。
 




応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.24 

千葉は午後から雨


この雨は明日も降り続くみたいです・・・


が「明日も雨なの~、嫌だなぁ~」なんて言っていました。


私も雨は嫌いだけれど、雨が降らないと困ることもあるから仕方がないよね・・・





ブゥ





































ブゥがお散歩中に自分のお家(衣装ケース)に帰ろうと頑張っているのですが・・・


「なんだかツルツル滑って帰れないでチュ~。゜゜(´O`)°゜。」


「ママしゃん~、助けてでチュ~」



何度も何度もお家に帰ろうと頑張っているブゥちゃまでしたが、この時は結局は帰ることが出来なかった


なので捕まえてお家に戻してあげました。


2度目のお散歩の時はこの籠の上に計りを置いたせいか衣装ケースに上ることが出来てお家に帰ることが出来ましたよ


でも上れるまでにかなり時間がかかっていましたが・・・


ハナちゃまはお散歩をして帰りたくなるとサッと上ってお家に帰ってしまうんです(o^∇^o)


ハナちゃまの運動神経の良さをブゥちゃまと比べるのは大間違いですが(*≧m≦*)プププw




☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ブゥ→46㌘

ハナ→27㌘


2匹とも変化なし。

『ランキング』に参加しています。
 




応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.23 

今日も千葉は秋晴れでしたよ~

でも明日からお天気は下り坂のようです・・・

明日&明後日は雨が降ってもいいけれど、土日は晴れて欲しいと思う私です(o^∇^o)



BlogPaint


この写真はブゥちゃまがお散歩中の時のもの

んん?って感じの顔が可愛い~

またいつもの親ばかさんが始まってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






BlogPaint
で次の写真はお散歩中にエビさんを食べているところ。

ん~、上の写真と顔が違う・・・

まるで別人。

じゃなくてまるで別ハム(*≧m≦*)プププw

下の写真は顔がちょっと怖い・・・



今日のハムちゃん達の体重は。。。


ブゥ→46㌘

昨日と変わらず・・・

あと2㌘は減らしたい。



ハナ→27㌘

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  昨日より1㌘減ってしまった。




『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.22 
今日は秋晴れで暖かい1日でしたよ

お昼休みに外に出るとポカポカで眠くなってきてしまいました(*≧m≦*)プププw

なんだかさっきから睡魔が襲ってきている・・・

ブログを書き終わったら速攻寝ようっと



???























今日のお散歩中にハナちゃまが餌を入れるお皿にすっぽりと入って餌を食べていました

その姿がこれまた可愛い~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

お皿にジャストフィットって感じ。

これ以上大きくなったらすっぽりとは入れないかもね。



今日のハムちゃん達体重は。。。

ブゥ→46㌘

ハナ→28㌘


2匹とも昨日と変わらず。。。




『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ



2008.10.21 


今日からまたお仕事が始まってしまった・・・

お金のため頑張るしかない・・・

って週明けから愚痴ってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ハナちゃまは相変わらずてんこ盛りの牧草の中で寝ていることが多い

牧草の中は暖かいのかな




???

























牧草の中からちょこんと顔を出したときに感想フルーツを与えてみるとそのままの状態で食べていましたよ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




???

























両手できちんと持っている姿が可愛い~

またまた親ばかですみません



今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→46㌘

 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  1㌘増えちゃった。


ハナ→28㌘

昨日より1㌘増えたよ





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ



2008.10.20 
千葉は今日も午前中は良いお天気でしたが、午後からは曇り空になってしまった


昨日&今日となんだかとっても忙しかったからか睡魔が襲ってきてしまい、目を開けているのが限界になってきてしまいました


ブゥ



















なので今日は前に撮ったブゥちゃまの寝姿&体重測定のみの更新とさせていただきます



今日のハムちゃん達の体重は。。。


ブゥ→45㌘

ハナ→27㌘





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.19 





今日土曜日はお仕事がお休みなのでお掃除&洗濯を頑張りました

午前中は晴れて良いお天気だったのですが、午後から曇り空に変わってしまった。

でも風が少しあったのでお洗濯物はよく乾きましたよ。


日中ブゥちゃまは回し車の中でおねんね


ブゥ


























ちょっと薄目があいている感じが・・・

でも可愛い~(*´∇`*)

30分後くらいに覗いてみると・・・




ブゥ

























メチャクチャ可愛い姿で寝ていました

ブゥちゃまが起きないようにそーっと撮影しました。

あまりにも可愛いので小さな声で娘を呼んだのですが、娘が来たら起きてしまいました

この可愛い野良寝姿を生で見られなかった娘に写真を見せてあげると・・・

「メチャクチャ可愛いねo(*^▽^*)o」と言っていました。



今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→44㌘

ハナ→27㌘





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.18 
今日も朝から晴れて暖かい1日でした

この週末も晴れて行楽日和になるみたいです(o^∇^o)



お引っ越し

























先日、ブゥちゃまがお引っ越しをしました



ハナちゃまがお部屋をお散歩していると


「出してくれ~」のカジカジが凄かったので衣装ケースへお引っ越しさせました。


大きさは高さ×33㎝  幅×38㎝  奥行き55㎝


ハナちゃまの衣装ケースより一回り小さい


体の大きさを考えたらブゥちゃまの方が大きくなくてはいけないのかもしれませんが、今回の衣装ケースは家で使っていた物。


かといってハナちゃまの衣装ケースと交換するのもどうかな?と思いブゥちゃまは小さいサイズになってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


回し車は新しい物を購入したのでどうかな?気に入ってくれるかな?と心配だったのですが、すんなりと回っていました。


新しいお家にして初めは落ち着かない感じでしたが・・・



???
























くつろいでいるのか、走り疲れたのかぐったーりしていました。


こう見るとかなりスリムになったなぁ~(*´∇`*)



今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→46㌘

昨日より1㌘増えちゃった



ハナ→27㌘

昨日より1㌘増えたよ





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ


2008.10.17 



今日は朝から晴れてお洗濯日和の1日でした

お仕事だったけれどお布団も干しちゃいました。

昨日に引き続き今日もハナちゃまネタ


↓の動画は私の手の中でたらを食べるハナちゃま。

私の左手にハナちゃま、右手にデジカメだったのでかなりボケボケの動画ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とっても美味しそうに食べるハナちゃまを良かったら見てみてやってください








「モグモグ、美味しいでチュ~

「ママしゃんみたいに苛々しないようにカルシウムをとらなくちゃでチュ~」


「ドキッ 私が毎日苛々しているのハナちゃまに気づかれている・・・」


今日のハムちゃん達の体重は。。。


ブゥ→45㌘

ホッ、昨日より1㌘減っている



ハナ→26㌘

こちらは変化なし。





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.16 
今日は息子が通っている中学校で文化祭が行われた。


文化祭と言ってもメインは合唱コンクール


でも初めての文化祭だし息子は指揮者なのでドキドキしながら見に行って来ました。


息子のクラスは声が小さいながらもみんな楽しそうに歌っていたよ。


音痴の子が何人かいましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


成績の方はと言うと・・・


最優秀賞は逃したものの優秀賞だったようです



昨日&一昨日と2日続けてブゥちゃまの動画をUpしたので今日はハナちゃまの愛くるしい表情をしている写真をUPしようと思います



???























この写真はいつものように餌が入っている時の物。


目が垂れていてメチャクチャ可愛い~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


って親ばかですみません




???
























次のはお家の中での物。


あちゃ~、1本の牧草が邪魔だよ~


この牧草がせっかくの可愛い写真をダメにしちゃっている・・・


って撮影したのは私なんですがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




今日のハムちゃん達体重は。。。

ブゥ→46㌘

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   1㌘増えちゃったぁ~。



ハナ→26㌘

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!   こちらは1㌘減っちゃたよ~。



『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.15 

千葉は午後から雨が降り今も降り続いています


この雨明日の午前中まで降るみたい・・・


今日もまた昨日撮ったブゥちゃまの動画をUPします~。







この動画を撮る前の方がとっても長ーくクルミしゃんと遊んでいました


もっと早くに撮影していればよかったなぁ~



今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→45㌘

昨日と変わらず。



ハナ→27㌘

こちらも昨日と変わらず。







『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.14 
今日は体育の日

私と子供達はお休みでしたが、旦那はお仕事でした。

3連休最終日なので明日に備えて今日はお家でのんびりと過ごしました

お家でのんびり過ごしたのでこんな可愛い動画が撮れました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




お散歩中に餌が入っている籠にブゥちゃまが入り、ひま種が入っているペットボトルをカミカミしていたのでキャップを取ってあげると・・・


必死にひま種を取ろうとしているブゥちゃまがメチャクチャ可愛い~


「w(゚o゚)w オオー! ボクちゃんの大好きなひま種だぁ~


「ん~、なかなか取れないよ~


「ママしゃん~、取ってくだちゃい~」


あまりにも必死になのでこの後ブゥちゃまにひま種を1つあげた私でした


今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→45㌘

ここ最近、45㌘44㌘を行ったり来たりしていますね。



ハナ→27㌘

昨日より1㌘増えたね




『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.13 
今日は朝から晴れたのでお洗濯日和となりました

今日は町会対抗の運動会があり子供達と朝から参加してきたのでちょっとお疲れ

なので今日のブログはまたもやハムちゃん達の体重測定のみの更新とさせていただきます。

でもそれだけではちょっと寂しいので1枚写真をUPします~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



hana






























今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→44㌘

w(゚o゚)w オオー! 昨日より1㌘減ったよ。



ハナ→26㌘

昨日と変わらず。。。




『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.12 
3連休初日は午前中は雨が降っていたりしたのでイマイチのお天気。


この間の天気予報では3連休は晴れると言っていたのになぁ~


でも明日&明後日は良いお天気みたいなのでよかった。


ブゥ



















この間、ブゥちゃまをナデナデしているとこんな感じでペッチャンコになってしまった


ちょっと小さく見えるような・・・



ブゥ


















この写真はお散歩中に餌籠に入ったときの物。


この写真もかなりスッキリした感じに見える


ダイエットに成功しメタボハムから脱出出来たブゥちゃま


今の状態を維持できるように頑張ろうねo(*^▽^*)o~♪


今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→45㌘

昨日と変わらず。



ハナ→26㌘

昨日より1㌘減っちゃった



『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.11 
やっと今週のお仕事が終わったよ~

明日から私と子供達は3連休

とりあえず明日はのんびり過ごそうっと。




???
























最近のハナちゃまは、牧草に潜っていることがとっても多いので牧草をたくさん入れてみました。


すると名前を呼ぶとこんな感じでひょこんと顔を出したので餌を与えるとそのままの姿で食べていました


牧草に潜っているのは寒さ対策なんでしょうかね~?

???

























牧草の中ならハナちゃまの顔が出ている姿とっても可愛くて私は大好き


また親ばかになってしまいました



今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→45㌘
昨日より1㌘減ったよ。

ハナ→27㌘

一昨日より1㌘増えたよ。


『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.10 
ああ~、今週は風邪をひいて体調が悪いせいか1週間がとっても長く感じる・・・

やっと明日1日働けば3連休だぁ~。

3連休のんびり出来るといいな

今日の夜、病院へお見舞いに行ったりしたので家に帰ってきたのは22時過ぎ。

それからハムちゃん達へご飯を与えた。

ブゥちゃまがケージをカジカジしていたので先にお散歩。

1時間経った今もまだケージに戻らず床の間でおねんね中?

ブゥちゃまがお散歩中にハナちゃまの衣装ケースをお掃除していた。

いつものように私の手の臭いを嗅いだあとに私の手の上に乗ってくるのですが、何故か今日は乗ろうとしない・・・

なので今日はハナちゃまの体重が量れなかった。゜゜(´O`)°゜。


↓の写真は数日前に撮ったもの。

息子が撮影したんだけれど結構良く撮れていると思うのですが・・・









???

























今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→46㌘

あちゃ~、昨日より2㌘増えちゃった

いつもより測定時間が遅かったからかな?


ハナ→測定できず・・・



『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.09 
この間、3人でブゥちゃま&ハナちゃまの2ショット写真を撮ろうと再チャレンジしてみました


カメラマンは息子


ハナちゃま担当は娘


ブゥちゃま担当は私


今回は上手く撮れるといいなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





???


























ん~なかなか難しいようです。


2匹ともおとなしくしていない・・・




????????


























2匹一緒に逃げだそうとしているよ~


「上手く撮れないからもうやだ」と息子がカメラマン拒否


今回はこれで終了。


次回またチャレンジしたいと思います。



今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→44㌘

w(゚o゚)w オオー!  1㌘減ったぞ

これでジャンガリアンの平均体重になれたかなぁo(*^▽^*)o~♪


ハナ→26㌘

w(゚o゚)w オオー!  昨日より2㌘増えたよ









『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  



2008.10.08 
今日は、私の体調があまりよくない・・・

娘の風邪がうつったのかそれともただ単に疲れが溜まっているだけなのかわかりませんが、今日は早く寝ようと思います。

ブログに画像がないのもちょっと寂しいかと思い、前に撮影した物ですがブゥちゃまの可愛い写真をUpします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



???


































今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→45㌘

変わらず。


ハナ→25㌘

あちゃ~、1㌘減ってしまった。





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  



2008.10.07 
昨日からの雨は今日のお昼くらいまで降っていた


少し肌寒い1日でした。


お仕事から帰って来て一息ついたところでハムちゃん達のお家を覗いてみた


するとハナちゃまが砂場で寝ていた。 zzz・・・



ハナ


























可愛い~♡♥(。´▽`。)♥♡


あれ~?でも砂場の中に大量の牧草があるぞ


全てハナちゃまが運んだんでしょうね。


ハナちゃまが、せっせと運んでいる姿見たかったなぁ~。



ハナ

























またいつものように写真をたくさん撮っていると・・・


ハナちゃまが起きてしまった


「ん?何事でチュか


この寝ぼけ眼メチャクチャ可愛いんですけれど~



ハナ


























でもこの後の顔は怖い


「またママしゃん私の睡眠を邪魔したでチュね


「ごめんなさーい


「いけないママを許してくだされー」


今日のハムちゃん達の体重は。。。


ブゥ→45㌘

変わらず。



ハナ→26㌘

w(゚o゚)w オオー!  また1㌘増えたよ



『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  



2008.10.06 

今日も半袖で過ごせるくらいの陽気でした。

夕方から雨が降り出して来た。

この雨は明日の日中まで降るみたいです・・・


月曜日が雨だとちょっと憂鬱・・・えーん





ブゥ&ハナ
























以前からブゥちゃま&ハナちゃまのツーショット写真が撮りたかった私。


昨日の夜、その野望を実現させた


って野望なんてオーバーすぎるかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


昨日の夜遅くに起きていたのは、私と娘のみ。


娘がハナちゃまをナデナデしていたので私はブゥちゃまをケージから出しナデナデしたあとに撮影。


私が左手にブゥちゃまをしっかり持ち、ハナちゃまへ接近させた。


右手のみの撮影なのでかなりブレブレ


何枚か撮ったうちこの写真が1番良く撮れていた方でした。


もう一人いればもっと上手く撮影出来たかもね(o^∇^o)


次回は3人で挑戦してみまーす。






今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→45㌘

ここ数日この体重。。。



ハナ→25㌘

w(゚o゚)w オオー!  やっと1㌘増えたよ




『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  







2008.10.05 
今日は朝から晴れてお洗濯日和の1日でした

朝から頑張っていつものお洗濯物+シーツ&トイレマット&キッチンマットなどなど洗濯しました

って頑張ったのは洗濯機か (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ブゥ





























昨日はハナちゃまクルミを食べている写真をUPしたので今日はブゥちゃまの写真をUPしま~す

「クルミしゃん美味しいでチュよねー


「ボクもくるみしゃん大好きでチュー♪」





ブゥ





























ブゥちゃまはダイエット中なのでハナちゃまより小さめのクルミを与えました。


「あれ~、もう食べ終わっちゃたでチュ」


「くんか、くんか、クルミしゃん落ちていないでチュか?」



ブゥちゃま、またクルミあげるから今日は我慢してね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→45㌘

昨日と変わらず。


ハナ→24㌘

昨日より1㌘増えた。だがホントこれ以上増えないなぁ~

たくさん動くから身にならないのかな?





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto








2008.10.04 
わ~い、やっと今週のお仕事が終わったよ~

明日&明後日はお休み。

でも息子は部活の大会があるので早起きしなくてはいけないし、明後日は旦那が試験を受けるのでこれまた早起きしなくてはいけない

せめてどちらかで朝ゆっくり寝ていたいなぁzzz

仕方がない!旦那を駅に送った後また寝ようっと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ハナ



























ハナちゃまがいつものお散歩中にクルミを与えてみた


すると私の手の上にクルミをちょこんと置いたまま食べていました。


慌てて息子に「早く写真撮って~」と頼み撮影して貰った。


息子は何回もシャッターを押していた。


ちょっとピンぼけしているけれど可愛いー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


「モグモグ、このクルミしゃんとっても美味しいでチュね~♪」


ハナ


























そーっと私の手を外してみた・・・

するとこんな感じでちょこんと座って美味しそうに食べている

この写真も息子が撮ったのでちょっとピンぼけ

何故か息子が撮影するとピンぼけしているんですよね

でも可愛く撮れているので許してあげましょう。

美味しそうに食べているなぁ~と思っていたら・
・・



ハナ


























ポトンとクルミが落ちた


「ガーン美味しいくるみしゃんが・・・」


「あたちとしたことが・・・」


お茶目はハナちゃまでした。




今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→45㌘

w(゚o゚)w オオー! 1㌘減ったよ


ハナ→23㌘

こちらも1グラム減った。


ってハナは減らなくていいのに・・・



『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.10.03 
今日のタイトルはハムちゃん達のことではなく私がお疲れ・・・

木曜日ってなんだか疲れがどっと出る

あと1日お仕事すれば2日間お休み。

あと1日頑張るぞ~



ブゥ

































今日はこのブゥちゃまの写真に癒されてもう寝ようっとzzz


こんな感じでグッスリ寝られるといいなぁ~。


そんなんで今日はこれでお終い。。。


なんて自分勝手なんだろう~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


反省しつつもここまで・・・


今日のハムちゃん達の体重は。。。


ブゥ→46㌘

昨日と変わらず。


ハナ→24㌘

こちらも変わらず。




『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto







2008.10.02 
