
--.--.-- 
今日も朝から雨amagasa

この雨は明日まで続くみたい・・・kao06

洗濯物が乾かなくて困ったぁ~。

雨がこうも続くと乾燥機が欲しいと思ってしまう。






ブゥ&ハナ
























この写真は昨日の夜、ハナがお散歩しているときのもの。


昨日もハナはブゥのケージへやってきた。


「ブゥしゃん~、遊びましょう~♪」


「ハナしゃん~、遊ぼうと言ったのに何をしているでチュか?」


「あら~、わたちそんなこと言ったかちら?」


って感じで毛繕いを始めた(*≧m≦*)プププw


「気まぐれなハナしゃんでチュね」

こんな会話の後はこんな感じの2匹でした






ブゥは外に出たくてカジカジ


ハナはブゥの方へ行ったり毛繕いしたりお散歩を再開したりって感じでした。
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


ブゥはハナに振り回されている感じがする。


可哀想なブゥちゃま・・・


でも不思議なことにハナの姿が見えなくなるとカジカジを辞めるんです


そしてハナがやってくるとまたカジカジをし始めるんですよ。


臭いでわかるのかしら?



今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→46㌘

昨日と変わらず。

昨日と今日はペレットを完食




ハナ→24㌘

昨日より1㌘増えた。

昨日と今日とペレットがかなり残っていたkao06





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto





2008.09.30 
今日は朝から雨が降り、昨日に増してとってーも寒い1日でした

秋を通り越して冬になった感じでした




ブゥ






























「わーい、ボクのだいちゅきなミカンちゃんでチュ~


「モグモグ、美味しいでチュね~♪」



ブゥ






























とってーも美味しそうに食べているブゥちゃまでした


を両手で持っている姿がとってもきゃわいい~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


さてハナちゃまはというと・・・





ハナ
























「モグモグ、とっても美味しいミカンちゃんでチュね~♪」


「わたちもミカンちゃんだいちゅきでチュ~




ハナ































このミカンハムちゃん達に与える前に味見をしたのですが、結構酸っぱかったのでハムちゃん達は食べないかなと思いながら与えてみたのですが・・・


ブゥちゃまもハナちゃまも美味しそうに食べていたのでちょっとビックリしました



今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→46㌘

w(゚o゚)w オオー!  昨日より2㌘も減ったよー



ハナ→23㌘

また1㌘減ってしまった





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto






2008.09.29 
今日は朝から1日中曇っていてとっても寒かったですよ

あまりの寒さに私はトレーナーを着てしまいました。






この動画はお掃除の時などに遊ぶ別宅での出来事。

運動神経のいいハナちゃまは脱走を計画

私が作った木のお家に登りジャンピング~

ダンボールの取っ手の所にうまく前足を引っかけて脱走完了~。

初めは娘が撮影していたのですが、あまりの早さにビックリして上手く撮影できなっかたので私にバトンタッチ

動画で聞こえると思うのですが娘が「ハナ選手!」と言っているのがとっても面白かったのでタイトルにしてみました

ハナちゃまはいったい何の選手になるのかな?


今日のハムちゃん達の体重。。。

ブゥ→48㌘

あらま~、1㌘増えちゃった


ハナ→24㌘

w(゚o゚)w オオー!  1㌘増えた

それにしてもこれ以上増えないなぁ~。




『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.28 
数日前にハナちゃまがお部屋をお散歩しているときのこと


ハナ
ハナちゃまはブゥちゃまのケージの前に行った。

初めは毛繕いをしていた。

くしゅくしゅ・・・










するとブゥちゃまがハナちゃまの存在に気がついた

osannpo























「おや?ハナしゃんの臭いがするでチュよ



ブゥちゃまがいることなんて気づきもせずハナちゃまは毛繕い中


「お~い、ハナしゃん~。」




ブゥ&ハナ





























ハナちゃまが気がついた


「ハナしゃんやっとボクに気がついてくれたのでチュね」



「ボク嬉しいでチュ~


「あら~ブゥしゃんどうしてケージの中にいるの?」


「わたちと一緒に遊びましょうよ」


「ボクだってハナしゃんと遊びたいけれどママしゃんが開けてくれないんでしゅよ」


「あらま~、可哀想なブゥしゃんでチュね


「それじゃー・・・」

ブゥ&ハナ































するとケージのパイプ越しにkiss


をしているみたいに見えませんか?


ブゥちゃまもハナちゃまも首を傾けてのkiss


とっても可愛いんですけど・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


「ブゥしゃん今日はこれで我慢でチュよ


「ハナしゃんと遊べないのはちゃみしいけれど仕方がないでチュね」


なーんて会話がされていたかはですが、とっても可愛い姿を見ることが出来てラッキー




今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→47㌘

変化なし。


ハナ→23㌘

あちゃ~、1㌘減ってしまった








『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.27 
今日は朝から蒸し暑かったぁ~

千葉は最高気温が30℃

真夏なみじゃないですか~。


明日からは一気に涼しくなるって言っていたからこの暑さも今日でお終いかな?

ブゥ























ブゥちゃまが我が家にやって来て今日で丸5ヶ月

まだ5ヶ月しかたっていないんだね。

もーっと一緒にいる感じがするなぁ~

この写真は今日の朝の物。

とってーも気持ちよさそうに寝ていましたよ寝る

写真を10枚くらい撮ったのですが全く起きる様子なし。

起きることなくスヤスヤと寝ているブゥでした

ずっと見ていたかったけれどお仕事に行かなければ・・・と後ろ髪を引かれる思いでお仕事へ行きました



ブゥ






















次は起きているブゥをパチリ

う~、可愛い~って親ばかですみません


ブゥ

























かなりピンぼけしていますが、ブゥのウルウルの目がきゃわいい~

これまた親ばかになってしまいました

ブゥはとってものんびりやさんなのでハナが来た今も子供達はブゥの方が好きみたい

特に息子は、ハナをナデナデすることはあまりしないがブゥはよくナデナデしていますよ(*´∇`*)

男同士なのにね

ブゥちゃま、これからも元気で長生きしてね


今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→47㌘

昨日と変わらず。

あと2㌘位減れば平均体重かな


ハナ→24㌘

昨日と変わらず。

なかなか増えないですね





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto




2008.09.26 
この間の日曜日にハナちゃまがケージから衣装ケースにお引っ越ししました~

お引っ越し
























ハナのお外に出たいコールのカジカジがあまりにも酷かったのでそろそろ衣装ケースにお引っ越しさせようとは思っていたのですが、重い腰が上がらずにいた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもお引っ越しを決断させる出来事が・・・

土曜日の朝にふとケージの前を見ると、白い物が・・・

何かと思いよく見てみると、ケージの網の塗装が剥がれていた

このままではいけないと思い雨の中家族総出でお買い物へ。

内寸∵幅30×奥行き62×高さ29㎝の物を買った。

小柄なハナにはちょっと大きいかなとは思ったのですが、よく動き回るハナちゃまなので大きいものを選びました。

大きいケースにして正解でした

いろいろな物を置いても十分お散歩(?)できるスペースがある(o^∇^o)

今度はブゥも衣装ケースにお引っ越しかな?

冬になったらケージのままだと寒いんだろうな~。

ハナ























衣装ケースを撮しているとハナがフリーズ状態に・・・

w(゚o゚)w オオー! これは絶好のシャッターチャンス

ここぞとばかりに何度も撮影してしまった私でした(´-ω-`;)ゞポリポリ




今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→47㌘

昨日より1㌘減ったよ。


ハナ→24㌘

相変わらず変化なし。





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto




2008.09.25 
今日は朝から晴れていいお天気でしたよ

でも暑かった・・・

今日の朝の予報だとあと2日間は暑いみたい・・・

あと2日が我慢すれば日中も涼しくなるみたい。

ブゥ

















今日でハナが我が家にやってきて1ヶ月

なんかあっという間の1ヶ月だったなぁ~。

ハナはとっても活発な子。

お散歩させていると何処へでも行ってしまうので、行って欲しくないところはあの手この手で防御しているが全てダメ

んー困った・・・

ブゥ

















今日の朝、ハナを見てみると野良寝していたのでパチリ

「何だか騒がしいでチュね~」


「誰でチュか わたちの睡眠を邪魔するちとは・・・」

「ごめんなさい ママしゃんです」

ハナちゃまの顔が怖い

ブゥ

















「ハナちゃま許して~

「しょうがないでチュ。許してあげるでチュ」

「ママしゃんそろそろお仕事へ行かないと遅刻するでチュよ~」

「おっといけないお仕事に行かなくちゃ、ハナちゃま行ってきますね」

「ママしゃん気をつけていってらしゃ~い」

こんな感じで朝からハナに癒されてからお仕事へ行った私でした


今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→48?

昨日と変わらず。

ここまでが限界?


ハナ→24㌘

こちらも昨日と変わらず。






『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.24 
今日は秋分の日だったので私はお仕事がお休みで子供達は学校がお休み。

あっ息子は午前中だけ部活に行っただっけ

ブゥ




















「最近、何だかハナしゃんの出番が多いでチュね~

「ボク、ハナしゃんにちょとジェラシーかんじちゃいます

「ママしゃん、ボクのこと忘れちゃだめでチュよ

ブゥ

















「ママしゃんボクのこと嫌いになったでチュか

「ブゥちゃまー、決してあなたのことは忘れていないし嫌いになってはいないよ

「ブゥちゃまもハナちゃまも同じくらいに大好きだよ

「フゥ~、その言葉を聞いてボクは安心したでチュ




今日のハムちゃん達の体重は。。。ブゥ→48㌘

昨日より1㌘増えちゃったぁ~

ハナ→24㌘

昨日と変わらず。。。







『ランキング』に参加しています。
 
 応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.23 
今日もハナちゃまネタ

この間ハナちゃまがくるみを使って大玉転がしのようなことをしていました。

動画を撮ったのでよかったら見てやってください




「この丸い物は何でチュかね~

「コロコロ転がして遊ぶ物かしら


「ハナちゃま、それは遊ぶ物ではなくて食べ物なのよ」

「あらー、そうなんでチュか」

「割れれば中には美味しい物が入っているからね」

「はーい、分かりました。割れるまで頑張りまチュ」



今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→47㌘

イエーイ 1㌘減ったよ。


ハナ→24㌘

イエーイ やっと1㌘増えた~。




 『ランキング』に参加しています。
 
 応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.22 
今日の午前中は晴れたり曇ったりしていたが、急に空が暗くなり始め雨が降ってきた

その後も雨が降ったりやんだりしていました。

夕方は雨が時折激しく降っていた

何だかとっても変なお天気でした。

ハナ

















昨日の夜中、ハナがお部屋をお散歩していたのですがハナの姿が見えないと思い、ハナを探し始めた。

いつも行きそうな所を探したがいない・・・

残るはあそこしかない

ハナ

















いたぁ~

ハナがいた場所はと言うと・・・

ぬいぐるみがたくさん入っているプラケースの中。

「あらま~見つかっちゃったでチュか~」

「え~、ハナちゃまかくれんぼをしていたのですか?」

「そうですよ。ママしゃん

「かくれんぼしているなんてママは全く知りませんでした

ハナ

















「次はママしゃんが隠れる番でチュよ」

「はーい、ではハナちゃま目をつぶって10数えてくださいね(o^∇^o) 」

「了解でチュ。 1,2,3・・・・」




今日のハムちゃん達の体重は。。。。

ブゥ→48㌘

w(゚o゚)w オオー!  1㌘減


ハナ→23㌘

変化なし。




 『ランキング』に参加しています。
 
 応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.21 
今日朝起きると青空が広がっていた

台風はどうしたのって感じでした。

まぁー、予報が外れて大雨にならなかったのはラッキーですが・・・



ブゥ

昨日のハナの写真を一生懸命撮っている時のブゥはこんな感じでした

「なんだか外が騒がしいでチュね~」

「ブゥちゃま、ごめんなさーい」と私

「ママちゃん何をしているのでチュか

「あのねー、ハナの写真を撮ろうと頑張っているんだぁ。」



ブゥ
「ママしゃんそれは大変でチュね

「ハナしゃんは、すばしっこいからなかなか写真が撮れないんでチュよね」

「ブゥちゃまよくご存じで

なーんてこんな会話をブゥと出来たら面白いのにね



今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→49㌘

あちゃ~、1㌘増えてしまった


ハナ→23㌘

なかなか増えないですね




 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.20 
台風13号&秋雨前線の影響でお天気はって感じ。

しかも湿度が高く蒸し暑かった


ハナ今日はハナの写真を撮ろうと思い、まずは手の上に乗せて撮ってみたがすぐに動いてしまうのでこんな感じになってしまった(p_q*)シクシク


「ママしゃん~、苦しいでチュ~」

「放してくだチャい」











drawing
次は餌で釣る作戦

なかなか可愛く撮れているかも・・・

でももっとアップで撮りたい。



ハナ
(゚o゚)w オオー!  可愛い写真が撮れたぞ~

「ママちゃん、今日はなんか気合いが入っているでチュね~」

「うん、今日はハナの可愛い写真をたくさん撮りたいんだぁ~









ハナ  横顔
「だからハナちゃまおとなしくしてくださいね」

「は~い、了解でチュ♪」

「ハナ、いい子だね」










ハナ
ってな感じでハナを撮影していたらウインクをしているような感じの写真が撮れました

ちょっと不自然な感じのウインクだけれど・・・

この写真を撮るのに餌で釣ってみたものの、サッと餌を取られてしまい逃げられていたりして娘と大騒ぎしながら撮ったんですよ

それだけ苦労してもこれだけ可愛い写真が撮れたのでヨシとしましょう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→48㌘

昨日と変わらず・・・


ハナ→23㌘

こちらも昨日と変わらず・・・


昨日、ハナのペレットを増やしたのですが予想通り少し残っていました。



 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.19 
今日は朝から雨が降り、少し涼しい1日でした

でも明日はまた暑くなるみたい。゚(>д<)゚。

暑くなったり、涼しくなったりしていると体がおかしくなりそう・・・

drawing
これは100円ショップで買ったハムちゃん達の飼育用品。

左下のお家なんて同じような物がペットショップで買ったけれど(ハナ用に・・・)確か500円近くしたような気がする。

なーんかすごく損した気分

100円ショップにこんないい物があるなんて早くに知っていれば・・・

drawing
ちょうどブゥが入ってくれたのでパチリ

ハナも入るは入るがあっという間に出て行ってしまうので写真が撮れない
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そう言えばここ数日ハナの写真撮れていない・・・


今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→48㌘

w(゚o゚)w オオー!  昨日に引き続き1㌘減ったよ


ブゥをナデナデしている時に息子がこんなことを言っていました。

「ブゥは前みたいに太っている方が可愛いなぁ~」ですって

ハナ→23㌘

相変わらず増えていない

ペレット完食していた。

なので今日は少し多めに与えた。

でもきっと残っているんだろうな~。食べる量にムラがあるかも・・・





 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto


2008.09.18 
今日は朝から晴れていいお天気になりました

でも明日からはお天気は下り坂のようです・・・

ブゥ今日もこの間のソファーでのお散歩中の一こまを・・・

ソファーの上で遊んだ後のブゥちゃま

「ちょっと疲れたから休憩でチュ。」



ブゥ
このだらけたブゥとっても可愛いです

あまりの可愛さにシャッターを何回押したことか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ブゥ
「ママしゃんうるさいから静かにしてくだチャイ

「はーい、ごめんなしゃい~




drawing
まったりしていたブゥをナデナデしていたらとっても気持ちよさそうな顔をしていました

ってそう思ったのは私の勝手な思いこみ

こんな顔のブゥも可愛いと思ってしまう私はかなりの親ばかさんです。


今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→49㌘

w(゚o゚)w オオー!  今日も1㌘減っているぞ


とりあえず目標達成かな

でもホントはもう少し減らした方がいいのかもね・・・

ハナ→23㌘

こちらは相変わらず体重が増えません





 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto


2008.09.17 
3連休が終わってしまい、今日からまたお仕事。

出来ることならお仕事しないでお家でハムちゃん達とまったりしていたいなぁ~


ブゥ
この写真は3連休中に撮った物

夕方にブゥをケージから出し、リビングのソファーでお散歩をさせたんです。





ブゥ
「この中はフワフワして気持ちいいチュね~♪」

「おやおや、ママしゃんがシャッターチャンスを狙っているでチュよ

「ブゥちゃま、とびっきりのいい顔してね~


ブゥ
「は~い、ボクはいつでもいいお顔でチュよ

「そうだね、ブゥちゃまはいつでも可愛いよね」

ってかなり親ばかです♡♥(。´▽`。)♥♡



今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→50㌘

w(゚o゚)w オオー! 昨日より1㌘減ったよ

出来ればあと1㌘減ってくれればいいのになぁ~



ハナ→23㌘

昨日より1㌘増えました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


また減っていたらどうしようと思っていたのでよかったぁ~




 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto


2008.09.16 
3連休がとうとう終わってしまいます

明日からまたお仕事だぁ~。

drawing
お家の中でまったりしていたハナの写真をパチリ

何か考えているのかしら





drawing
「誰でチュかー?」

「わたちの許可もなしに撮影しているのはー


「はーい、ママですよ~



hana
「ママしゃんでチュかー。」

「可愛く撮ってくだしゃいね

「はーい、了解です

ってハナが言ったかはですけれどね(*≧m≦*)プププw


今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→51㌘

今日も変化なし。


ハナ→22㌘

きょえ~、昨日より2㌘減ってしまったぁ~。゚(>д<)゚。 ぅぇ~ん



 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.15 
ここ数日、息子がブゥにちょっかいを出している

ケージの回し車でダラダラ過ごしているブゥに話しかけたり、餌を与えてみたりしてからブゥをケージから出している。

drawing
ブゥを撫でまくったり、ホッペにブゥを擦りつけてスリスリしていた

「最近、YUYU(息子)はボクのことを可愛いね~と言いナデナデするんでチュよね~」

ちょっとだけキャベツをモグモグ

drawing
「YUYU、もうキャベツはいらないでチュよ」

「あれ~、ママは何処へ行ったでチュか?」

「ブゥちゃま、ママは写真を撮っているんですよ」


drawing
「ん~、ボクはもうYUYUの手から降りたいのでチュ~」

「ボクを可愛がってくれるのはとっても嬉しいのでチュが・・・」

「YUYU、ボクを解放して欲しいでチュ~」

って、ブゥの心の叫びが聞こえてきました(*≧m≦*)プププw




今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→51㌘

昨日と変わらず。。。


ハナ→24㌘

昨日より1㌘増えた。




 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.14 
今日も30℃を超え、暑い1日でした~

暑いのはとっても嫌だけれど、お洗濯物はよく乾きましたよ。

あとお布団もフカフカになりました

明日からは台風の影響(?)なのかぐずついたお天気が続くみたいです・・・

ハナ
「ん~、これは私が大好きなとうもろこしでチュね~♪」

「でも今日のはちょっと甘みが足りないでチュね」






ハナ「もうそろそろもぎたてのとうもろこし、食べられなくなってしまいまチュね」
「ハナちゃま、いっぱい食べて大きくなってね

「でも食べ過ぎてブゥちゃまみたいにメタボになっちゃダメだよ 」
ってブゥちゃまに失礼だよね(´-ω-`;)ゞポリポリ


今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→51㌘

w(゚o゚)w オオー! 1㌘減ったぞ~

目標まであと少し。


ハナ→23㌘

昨日と変わらず・・・

ハナはなかなか体重が増えないですね

今日は体重計に乗せるとあっという間にお散歩へ行ってしまったハナでした。





 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto


2008.09.13 
今日は30℃を超え暑かったぁ~

この暑さ明日も続きみたい・・・

平日お仕事している私にとしては土曜日に晴れてくれるのはとっても有り難いが、なにも気温が30℃を超えなくてもいいんですがーって思ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


drawing
ケージの2階のお砂場でパチリ

ブゥちゃんは何を見ているのかしら

とっても気になるわ~


drawing
そんなときハナはケージの中でトウモロコシをパクパク食べていました

やはりケージの中は安心できる場所なんでしょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→52㌘

昨日と変わらず・・・

でも何となくお顔がスッキリした感じ。


ハナ→23㌘

あらま~、昨日より1㌘も減っている・・・

昨日かなりの時間お散歩していたからなぁ~。

ブゥもハナくらい運動してくれたらスリムになれるのかもね(*≧m≦*)プププw




 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto


2008.09.12 
今日の朝はかなり涼しかったですよ(* ̄∇ ̄*)
朝起きて窓を開けていたのですが、「子供達が寒ーい」と言うので窓は閉鎖。
お仕事に行く間での間は窓を開けておきたかったのになぁ~。(´-ω-`;)ゞポリポリ
寒いって言うんだから仕方がないか~。

drawing最近、ハナはお散歩にはまっていてケージを開けておくと何時間でもお散歩しています

お部屋を散歩してはケージに入って回し車をカラカラ走ったり餌を食べたりした後にまたお散歩へ・・・

最高記録は2時間。

今、ハナが入っているケージが狭いからそろそろ大きいお部屋に変えてあげないと活発なハナには物足りないのかな

drawing
お散歩中にウマウマを発見

「モグモグ、ここはお美味しいものがいっぱいでチュね~♪」

ハナはブゥみたいに食いしん坊ではないようでほんの少し食べると又お散歩に行ってしまいました(*≧m≦*)プププw


今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→52㌘

w(゚o゚)w オオー! 昨日より1㌘減ったよ

目標は50㌘を切って欲しいのであとちょっと・・・


ハナ→24㌘

こちらは相変わらず変化なし。

もう少し餌を与えた方がいいのかなぁ~





 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto



2008.09.11 
ここ数日、朝晩はかなり過ごしやすくなりました。

でも日中はまだ暑いです・・・

早く日中も涼しくなってくれればいいのに~

drawing
この間、初みかんを与えてみました

「モグモグ、これは初めて食べるものでチュね~♪」

「甘くてとっても美味しいでチュ~♪」



drawing
ブゥはとっても食いつきがよかったです。

ブゥはフルーツは大体大好きですね




ハナ  みかん
一方のハナはと言うと・・・

初め手で与えたときは食べなかったのですが、お散歩するお部屋に置いておくと・・・

お皿の臭いをかいだ後にほんの少し食べていました

ハナはブゥほどフルーツは好物ではないかも・・・


今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→53㌘

今日も変わらず・・・

ペレットは完食~


ハナ→24㌘

こちらも変わらず・・・

で、こちらもペレットは完食


2匹ともお野菜はお残ししていました。




 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto


2008.09.10 
昨日&一昨日とハムちゃん達の体重のみの更新となってしまい、申し訳ありませんでした

hanaこの間、ハナが私の太ももの上で突然フリーズをしたので慌てて娘に「早く写真撮って~」と言い急いで撮影してもらいました。

写真を撮るのがあまり上手ではない娘なので出来上がりを見るのがとっても不安だったのですが、予想に反して上手に撮れていたのでホッ









hanaこの写真メチャクチャ可愛い~って親ばかでごめんなさい

こんな可愛いハナの写真撮れたの初めてかも・・・

ハナはとっても動きが速いので写真を撮るのがとっても難しい

ブゥはとってもおっとりしているので写真を撮りやすいんですよ

こんな可愛い写真を撮れた娘を褒めてあげなくちゃ(*≧m≦*)プププw


今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→53㌘

ここ数日変化なし。

これ以上減らないのかな


ハナ→24㌘

こちらもここ数日変化なし。






 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.09 
今日もまたハムちゃん達の体重のみの更新・・・

ブゥ→53㌘

昨日と変わらず・・・


ハナ→24㌘

こちらも変わらず・・・

2008.09.08 
今日は息子が通っている中学校の体育祭が行われ、朝から忙しかった

今、とっても睡魔が襲っていてブログをきちんと書く能力がないので今日のブログは、ハムちゃん達の体重のみとさせていただきます



今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→53㌘

昨日と変わらず・・・


ハナ→24㌘

こちらも昨日と変わらず・・・





 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.07 
今日も残暑が厳しい1日でした。

また今月の電気代も高いのかしら

請求書を見るのが恐怖~。゚(>д<)゚。

drawing最近、お部屋をお散歩するようになったハナまでも餌などが入っているカゴの中に入って遊んでいます

きっと美味しい臭いがするんだろうなぁ~。




drawing
カゴの中でおやつを与えてみると美味しそうに食べていました

この写真目がつり上がっていてちょっと怖い(´-ω-`;)ゞポリポリ




drawing
こっちの写真はドライフルーツを食べている時のもの。

「モグモグ、美味しいでチュね~♪」

最近のハナの顔、ブゥに似てきている感じがする・・・


drawing
さてこの写真はハナでしょうかブゥでしょうか

ん~、正解は・・・

ブゥちゃまでした

って大きさでブゥってわかるか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→54㌘

ここ最近平行線状態


ハナ→24㌘

昨日と変わらず。。。




 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.06 
今日もいつもの(?)ように最高気温が30℃を超え暑かったぁ~

drawing昨日、ハナが和室をお散歩していたときの写真をUPしま~す

「クンカ、クンカ、この臭いは何でチュか




drawing
「お散歩は楽しいでチュね~♪」

といった感じでお散歩を楽しんでいましたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ハナはブゥと違ってお散歩をしたあと自分でケージに戻らないんですよねぇ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→53㌘

昨日より1㌘減った・・・


ハナ→23㌘

昨日と変わらず・・・






 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.05 
今日も相変わらず、最高気温が30℃を超え残暑が厳しい1日でした

職場へ行くと汗がダラダラ・・・

仕事中も汗がダラダラ・・・

もう汗をかくのはたくさーんっていうくらい汗をかきました

朝お仕事へ行くときに、必ずハムちゃん達に「いってきまーす♪」と声をかけるのですが最近はハナが必ずお見送りをしてくれるんですよ

drawingそんなハナの可愛い野良寝姿が撮れたのでUPしまーす

本当は金網を開けて写真を撮りたかったのですが、物音に敏感なハナなので金網を開けたら起きちゃうと思ったのでそのまま撮影。

無防備な姿で寝ている姿が可愛い~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


drawing
ブゥは大好きなお豆腐をモグモグ

最近、ブゥはお野菜をあまり食べなくなったような気がするなぁ~。




今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→54㌘

昨日より1㌘増えた


ハナ→23㌘

ハナも昨日より1㌘増加


 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.04 
今日も相変わらず最高気温が30℃を超え暑かった~

暑いのが苦手な私には辛い。゚(>д<)゚。 ぅぇ~ん

1日も早く涼しくなってくだされ~。

drawing昨日、やっとハナの正面からの写真が撮れました

この写真メチャクチャ可愛い~

ってかなりの親ばか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



drawing「ママちゃん~、私ケージから出ちゃうけれどいいのかしら

「お散歩に行ってもいいけれど遠くに行かないでね~」と私




drawing

昨日は、ブゥもケージの出入り口で可愛い写真が撮れました

「ママちゃん~、ボクの名前を呼んだでチュか~

「はーい、呼ぶましたよ」と私


drawing「ボクに何のご用ですチュか

「え~、特にご用はないのですがブゥの顔を見たかったんだ~」と私

「ボクもハナちゃんみたいにお散歩に行きたいでチュ~」

「どうぞどうぞ、お散歩にいってきてくだされ~」


今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→53㌘
昨日と同じ・・・


ハナ→22㌘
こちらも昨日と同じ・・・





 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.03 
今日は、最高気温が30℃を超えメチャクチャ暑かったぁ~

この残暑いつまで続くのかしら

早く涼しくなって~。

drawing
今日は、我が家のハムちゃんの可愛いあんよの写真をUpしま~す

まずはお迎え4ヶ月ちょっとのブゥのあんよ

お肉が多くて見づらいが可愛い~(*´∇`*)


drawing
次はお迎え9日のハナのあんよ

ケージを上っているときに息子がちょこんと触った時の写真です。

これまたちっちゃくて可愛い~(*´∇`*)

ってかなり親ばかでごめんなさい(´-ω-`;)ゞポリポリ



今日のハムちゃん達の体重は・・・

ブゥ→53㌘
w(゚o゚)w オオー!昨日より2㌘も減っているぞ


ハナ→22㌘
昨日より1㌘増加

メタボにならないように気をつけないとね・・・



 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.02 
今日から9月がスタートしましたね

子供達&私の長い夏休みも終わり、2学期が始まりました。

まだまだ暑い日が続くみたいですが頑張りましょう~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

drawing
今日初めてハムちゃん達にスイカを与えてみました。

前々からスイカを食べさせてあげたかったのですが、今年はスイカが高かったので買えなかった。゚(>д<)゚。

昨日、旦那の実家からスイカを丸ごと頂いたのでハムちゃん達にもお裾分け。

drawing

「モグモグ、ん~これは初めて食べるものでチュね~♪」

「甘くて美味しいでチュ~」


といった感じでブゥは美味しそうにパクパク食べていました

ハナの方はどうだったのかというと・・・

トマト同様食べなかった。

明日の朝にはなくなっているかな?

drawing
この写真は違う物を美味しそうに食べているんです。

ハナの正面からの写真が撮りたいよ~

気長に待つしかないかな



今日のブゥの体重→54㌘
w(゚o゚)w オオー!昨日より2㌘減った


今日のハナの体重→21㌘
昨日と変わらず・・・



 『ランキング』に参加しています。
 応援ヨロシクお願いします
ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto

2008.09.01 
