
--.--.-- 
久しぶりの更新。

なのにとっても悲しい事がありました。

今日の0時42分子ハムの『モコちゃん』がブゥパパ&兄妹の『ヨゥちゃん』『クゥちゃん』がいる

天国へ旅立ってしまいました。

あまりにも悲しすぎて涙が止まらない。

『モコちゃん』助けてあげられなくてごめんね。

本当にごめんね・・・ごめんね・・・ごめんね・・・



↓の写真は私の1番のお気に入り。



モコ































2010.07.12 
夜中、風が凄くてちょっと怖かったぁ~。゚(>д<)゚。

何か吹っ飛んでくるんじゃないかななんて思ってしまったよ。


今日の午前中は時折豪雨になりこれまた怖かった・・・

春休み最後の週末晴れてくれるといいなぁ~。



いつものように夜、ハムちゃんたちに餌を与えた

その時の面白い食べ方をしているハムちゃんがいたので

思わず携帯でパチリ

面白い食べ方をしていたのは子ハムの『しそちゃま

『しそちゃま』はいつもお皿の縁に乗って餌を食べているのですが、

今日はお尻が衣装ケースを仕切っている板にくっついていた。

なーんかこのポーズが可愛く思えた親ばか飼い主でした(*≧m≦*)プププw






しそ
























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達&みるくの体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→39㌘




子ハム達・・・
女の子しそ→45㌘ リン→31㌘ モコ→41㌘


男の子ポゥ→46㌘
      ムゥ→35㌘
 
 クゥ→34㌘ 10月25日測定
 2009年10月28日天国へ旅立ちました(11ヶ月)
 ヨゥ→31㌘ 10月10日測定 
 2009年10月11日天国へ旅立ちました(10ヶ月)



 みるく→4.0㎏

『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.04.02 
今日も昨日に引き続きの雨

週末にお天気が悪いとホント困っちゃう~。

昨日も今日もお散歩へ行けていないみるく

ストレス溜まっていそうです。

明日はお散歩行けるといいね(*´∇`*)


今日の主役は、久しぶりのハムちゃんです。

ここ最近体重が増加中で現在45㌘

ちょっとメタボ入っちゃている・・・

冬で寒いから脂肪をつけているのかしら?

6匹同じように餌を与えているのですがね~。

そういえば子ハムの『しそちゃま』も45㌘だった。

この2匹は餌を少し控えめにしないとダメかな?

↓の写真は2枚とも『ポゥちゃま

1枚目は私の手の中で・・・

2枚目は大好きなブロッコリーを食べているところ・・・

ウチのハムちゃんはみんなブロッコリーが大好き


ポゥ



























ポゥ



























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達&みるくの体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→40㌘




子ハム達・・・
女の子しそ→46㌘ リン→30㌘ モコ→42㌘


男の子ポゥ→47㌘
      ムゥ→42㌘
 
 クゥ→34㌘ 10月25日測定
 2009年10月28日天国へ旅立ちました(11ヶ月)
 ヨゥ→31㌘ 10月10日測定 
 2009年10月11日天国へ旅立ちました(10ヶ月)



 みるく→4.0㎏

『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃん&koyokoyo一家に仲間入りしたみるくに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.03.07 
koyokoyo地方は今日も朝から晴れて気持ちがよいお正月です。

新年のご挨拶は忙しい飼い主に変わって

子ハムの『しそちゃま』がいたします。


しそ



























「みなちゃま~、明けましておめでとうございまちゅ~

「昨年は大変お世話になりまちた。」

「koyokoyoママは、何かと忙ちくてブログの更新がなかなかできましぇんが

今年もどうぞよろちくお願いいたちまちゅ~




☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→41㌘




子ハム達・・・
女の子しそ→37㌘ リン→30㌘ モコ→35㌘


男の子ポゥ→38㌘
      ムゥ→37㌘
 
 クゥ→34㌘ 10月25日測定
 2009年10月28日天国へ旅立ちました(11ヶ月)
 ヨゥ→31㌘ 10月10日測定 
 2009年10月11日天国へ旅立ちました(10ヶ月)



『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ







2010.01.02 


今日は1日中寒かったぁ~。・;´∧`;・。

1日中エアコンつけっぱなし・・・

また電気代が・・・


先日の27日は、子ハムたちの1歳のお誕生日でした


クゥちゃん&ヨゥちゃんのお祝いが出来なかったのがとっても残念でしたが

ささやかながら家族でお祝いをしました

子ハム5匹はとっても元気で過ごしています。

ハナママも元気です。

でもハナママ最近ペレットを残しているときが多々あるのでちょっと心配。

これからやらなければいけな事がたくさんあるので

お誕生日の写真はまた後日にでもUPしようと思います




『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ







2009.11.30 

昨日は晴れてポカポカ陽気の1日だったが、今日はうって変わってとっても寒い。

日中はまだよかったのだが、夜になると一気に冷え込んできてまるで冬みたい。

あまりにも寒いのでハムちゃんたちがいるお部屋の暖房をつけましたよ。

明日は今日以上に冷え込むみたいなので夜はエアコンをつけたまま寝るしかないかな~。


最近店頭で来年のカレンダーを目にすることが多くなりました。

実は・・・

2010年度版の『ハムスターめくり』に我が家のハムちゃんの写真が採用されたんですo(*^▽^*)o~♪

そのハムちゃんはと言うと・・・

『クゥちゃん』&『ポゥちゃん』です。

↓がそのカレンダーです。

ハムスターめくり


























1月17日~23日の週。

左が『クゥちゃん』で右が『ポゥちゃん』です。

この写真は以前にブログに載せたことがあるもの。

娘のシュシュをつけた『クゥちゃん』がとっても可愛い~。

そしてちょっとピンぼけ気味の『ポゥちゃん』がこれまた可愛い~。

って親ばかですみませんm(_ _)m


一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ







2009.11.02 
今日22時半頃、子ハムのクゥちゃんがブゥパパ&ヨゥちゃんがいる天国へ旅立ってしまいました。

ヨゥちゃんの時と同じで急なことだった・・・

亡くなり方がヨゥちゃんの時と全く同じ。

夕方、クゥちゃんが元気に回し車を回す音を娘が聞いていたみたい。

今回も原因がわからない・・・

もうどうしたらいいのかわからない・・・

あ~ダメだ・・・

頭の中がおかしくなりそう・・・



2009.10.28 

今日の夕方、子ハムのヨゥちゃんがお☆さまになってしまいました。

突然の事でこの事実を受け入れられない私。

何故にこんなことに・・・

今日の朝まで元気だったのに・・・

どうして・・・

ヨゥちゃんを見ると涙が・・・

この記事を書いている今も涙が・・・

もうだめ・・・

これ以上書くことが出来ない・・・

ヨゥちゃんがいないことを受け入れられない・・・

というか受け入れたくない・・・




☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘ 8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→43㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→31㌘(±0) リン→30㌘(+2) モコ→35㌘(±0)


男の子ポゥ→41㌘(+1) クゥ→38㌘(±0) ヨゥ→31㌘(10月10日測定)
ムゥ→30㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ







2009.10.11 
今日は1日中晴れだと思い、たくさんの洗濯物をしたのに・・・

お昼くらいに雨が降りかなりイッラとした飼い主でした。

さてそんなことはさておき、

6日の夜、ヨゥちゃんの様子がおかしくなってパニックに近い状態になってしまった飼い主でしたが

その後のヨゥちゃんはあの日の出来事が嘘のように元気なんです♡♥(。´▽`。)♥♡

いったいあの日のヨゥちゃんは何だったのか・・・

餌もたくさん食べるし、回し車も元気に走っているし、お散歩もいつもと変わらない。

何故あんなことになったのは不思議ですが、ヨゥちゃんが元気なのでとりあえず安心かな。

☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘ 8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→43㌘(-1)




子ハム達・・・
女の子しそ→31㌘(-1) リン→30㌘(-1) モコ→35㌘(-1)


男の子ポゥ→40㌘(±0) クゥ→38㌘(±0) ヨゥ→31㌘(-1)
ムゥ→29㌘(-1)



『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ







READ MORE▼

2009.10.10 
ここ最近忙しくてハムちゃんブログの方をさぼってしまっていた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

半月くらいぶりの更新となってしまった。

ブログはさぼっていたがハムちゃんたちの体重測定だけは毎日していましたよ(*≧m≦*)プププw

今日は台風18号上陸のおかげでお仕事がお休み。

そして子供たちも学校がお休みだった。

台風18号のおかげでのんびり出来ました。


話しは変わって・・・

19時過ぎにいつものようにハムちゃんたちのお家のお掃除をしていた。

しそ、ハナ、クゥの順で掃除をしていると・・・

いつもなら外に外に出たがって衣装ケースの中を走り回っているヨゥちゃんなのに

今日はハウスの中から出てこない!!

なんか変だなと思いハウスを持ち上げてみるがヨゥちゃんが出てくる様子がない。

ハウスを斜めにしてヨゥちゃんを出してみると・・・

体が冷たい・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? 何故???

昨日まであんなに元気だったのに・・・

慌てて体をさすった。

段々目がとろ~っとしてきた。

リビングにいた子供たちを呼びヨゥちゃんが大変なことを伝えると慌ててやってきた!

夕食の人参を与えると少し食べたが、また目を閉じてしまった。

心臓が動いていないように思えた。

何で??

必死になって体をさすったが反応がない。

すると娘がみかんを持ってきたので与えてみると・・・

むくっと起きてみかんを食べた。

その時の写真が↓

ヨゥちゃん























写真を見てのとおりグッタリしている。

ブゥちゃんが元気がなかったときと似ていたので怖かった。

ブゥちゃんが寂しくなってヨゥちゃんを迎えに来てしまったのかと・・・

みかんを食べた後、またぐったりしてきたので

ヨゥちゃんが死んでしまうのではないかと思い、必死でヨゥちゃんの名前を呼んだ!!

相変わらず体が冷たい。

息子にホッカイロを持って来て貰った。

ホッカイロを袋から出して少し暖めてから私の手の上に乗せてその上にヨゥちゃんを乗せた。

すると・・・

急に動き出した。

少しずつだが元気になってきたのでホッとした。

何故にこんなことになったのかがわからない。

冬眠したのかな?と息子が言った。

でもそんなに室温低くなかったけれど・・・

衣装ケースを掃除してヨゥちゃんを戻すと餌を食べ始めた。

水を飲んだり回し車を走ったりもしていた。

ヨゥちゃんがハウスの中に入っていると心配になって電気をつけて動いているかを確認している。

1時間後くらいに撮った写真が↓

ヨゥちゃん

























とりあえずいつものヨゥちゃんの表情なのでホッ(*´∇`*)

でもまた・・・と考えると・・・

怖い・・・。・;´∧`;・。

とりあえずヨゥちゃんのお家を暖かくはしているが・・・



☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→51㌘ 8月22日測定

2009年8月23日天国へ旅立ちました(1歳4ヶ月)



ハナ→44㌘(-1)




子ハム達・・・
女の子しそ→32㌘(-1) リン→30㌘(-1) モコ→36㌘(±0)


男の子ポゥ→41㌘(-1) クゥ→38㌘(-1) ヨゥ→32㌘(-2)
ムゥ→30㌘(±0)



『ランキング』に参加しています
 

一家の大黒柱となったハナちゃんに応援ヨロシクお願いします


ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ







2009.10.08 

今日もあいにくの梅雨空

午前中は曇っていたが、午後からは雨が降ったりやんだりしていた。

湿度が高くムシムシした1日だった。

昨日の夜もかなり湿度が高かったのでハムちゃんたちがいるお部屋のエアコンをドライでつけて寝た。

昼間は、私がお仕事へ行っているときはエアコンをつけて出かけているが、

夜エアコンをつけるのは今年初だなぁ~。

去年の夏は、ブゥちゃまとハナちゃまの2匹だけだったので

夏の夜は私たちと同じ部屋で寝ていたのでエアコンは1台しか使わなかったが、

今年は9匹もいるので一緒に寝ることは不可能なのでエアコンを2台使うことになるので

電気代の請求書を見るのが恐ろしいよ・・・


先日、今が旬のトウモロコシをハムちゃんたちに与えてみた(*゚▽゚*)

9匹いる中で私の手の上で食べてくれたのはたったの4匹

その中でとっても可愛かったのがしそちゃま

かなりピンぼけ写真ですがこのうま顔とっても可愛いでしょう~(親ばかでごめんなさい

娘にこの写真を見せると「可愛いィ~」と絶賛していました。

ピンぼけしていなかったらもっとよかったのになぁ~。

しそ

























私の手の上で食べてくれなかったハムちゃんたちもお家で食べてくれたようで全ハム完食していました



☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→49㌘(+1)




ハナ→53㌘(-1)




子ハム達・・・
女の子しそ→52㌘(-2) リン→32㌘(±0) モコ→49㌘(+1)


男の子ポゥ→46㌘(-1) クゥ→45㌘(-2) ヨゥ→48㌘(-1)
ムゥ→43㌘(-1)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ















2009.06.22 
先日、今年2回目となるスイカを与えてみた。

今回は、お散歩サークルの中に大きいまま置いておいた。

1枚目は、女の子のリンちゃま

リンちゃまは、赤い美味しいところをパクパク食べていたo(*^▽^*)o~♪

リン


























2枚目の写真は、男の子のクゥちゃま

こちらは緑の皮の所をパクパク食べていた。

クゥちゃまが食べている所とは違うところに歯形があるがこれは・・・

男の子のヨゥちゃまが食べたところ。

ん~、男の子は皮の方が好きなのかなぁ

クゥ


































☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→47㌘(-1)




ハナ→54㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→54㌘(±0) リン→34㌘(+4) モコ→49㌘(±0)


男の子ポゥ→47㌘(+1) クゥ→46㌘(+1) ヨゥ→50㌘(±0)
ムゥ→46㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.06.18 
今日もあいにくの曇り空

でも雨が降らなかったので洗濯物を外に干すことが出来たのでよしとしますか・・・

お布団を外に干したいなぁ~。

明後日は晴れるようなのでそれまでの我慢、我慢。。。

今日は、子ハムのムゥちゃまの写真をUPします~

可愛い顔をしてスイカの種を食べているムゥちゃま。


ムゥちゃん

























この可愛い顔の下はどうなっているかというと・・・

きゃぁ~、おまた全開じゃないですか・・・オオーw(*゚o゚*)w

男の子とはいえちょと恥ずかしいですね~。

でもこんな格好で食べているムゥちゃまをとっても可愛いと思ってしまう親バカな飼い主でした

ムゥちゃん








































☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→48㌘(+1)




ハナ→54㌘(±0)




子ハム達・・・
女の子しそ→54㌘(±0) リン→30㌘(-1) モコ→49㌘(±0)


男の子ポゥ→46㌘(±0) クゥ→45㌘(±0) ヨゥ→50㌘(±0)
ムゥ→46㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.06.17 

2009.06.06 
今日は晴れて蒸し暑い1日だった

明日からは雨の日が続くようです・・・

雨は嫌いだなぁ~。

でも植物にとっては恵みの雨ですよね・・・

雨が降れば庭の花たちにお水を与えなくても済む点では雨はいいですね。

ってこれじゃ雨が好きなのか嫌いなのかよく分からない (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうそう、昨日与えたスイカは、朝ハムちゃんたちのお皿を見たら9匹全部なかったです。

みんなスイカが好きみたいです(*´∇`*)

今日の写真は、我が家の癒しアイドルであるムゥちゃま

1匹だけ体の模様が違うムゥちゃま。

9匹の中で1番毛がフワフワのムゥちゃま。

子ハムの中で1番童顔のムゥちゃま。

息子のお気に入りのムゥちゃま。

疲れたときにはムゥちゃまが1番

出来ることならムゥちゃまと一緒に寝たいなぁ~。

叶わぬ夢・・・・

ムゥちゃん










































☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→44㌘


昨日と変わらず

ハナ→53㌘


昨日と変わらず

子ハム達・・・
女の子しそ→62㌘(+1) リン→30㌘(-1) モコ→45㌘(±0)


男の子ポゥ→43㌘(±0) クゥ→44㌘(±0) ヨゥ→49㌘(±0)
ムゥ→48㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ









2009.05.27 
