
--.--.-- 
今日は、朝から晴れて暖かい1日でした


今日のお仕事は午前中のみだったのでお布団を干していくことが出来ましたピース


先日、久しぶりに『ブゥ』ちゃまと『ハナ』ちゃまをご対面させてみましたニコv

きっと『ハナ』ちゃまは「キィー」と鳴くんだろうなぁ~と思っていたら・・・

今回は全く鳴かず積極的に『ブゥ』ちゃまに近づいて行った。

↓の写真Kiisしているように見えませんか

ちなみにケージの中にいるのが『ブゥ』ちゃまで外にいるのが『ハナ』ちゃまです

ご対面






























挨拶を済ませると『ハナ』ちゃまは、↓んな感じで固まっていた。

『ブゥ』ちゃまを待っていたのかしら


ハナ




























ケージの周りをウロウロした後またご対面。

ご対面








































「ハナしゃ~ん、お久しぶりでチュね~

「そうでチュね

「ボクをここから出してくだチャーい涙

「ん~、それは難しいでチュね・・・」汗とか

「ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 」



ご対面









































って2匹がこんな会話をしていたかはですが・・・(*≧m≦*)プププw







☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→42㌘


昨日より1㌘増えた

ハナ→48㌘


昨日と変わらず

子ハム達・・・
女の子しそ→47㌘(-1) リン→35㌘(+2) モコ→35㌘(-2)


男の子ポゥ→41㌘(+2) クゥ→42㌘(±0) ヨゥ→50㌘(-1)
ムゥ→53㌘(+1)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ













2009.04.03 
今日も相変わらずお天気が悪い・・・


天気予報によると明日&明後日も天気が悪いみたいです。


早く太陽を拝みたいよ~



この間24日は、『ハナ』ちゃまが我が家にお迎えして6ヶ月の記念日でした


この日は私の体調がとっても悪くてすっかり忘れてしまっていた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


「ハナちゃまよ、ごめんね

ハナ






























で、今日は『ブゥ』ちゃまが我が家にお迎えして10ヶ月記念日

ブゥ


























『ハナ』ちゃまが我が家にやってきて6ヶ月で『ブゥ』ちゃまがやってきて10ヶ月かぁ~。


2匹とも、もーっと一緒にいる感じがするよ♡♥(。´▽`。)♥♡


『ブゥ』ちゃまは後2ヶ月で1歳になるんだね。


2匹ともこれからも元気で長生きしてね


☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→39㌘


昨日と同じ

ハナ→39㌘


昨日と同じ

子ハム達・・・
女の子しそ→43㌘(±0) リン→32㌘(+1) モコ→36㌘(+1)


男の子ポゥ→35㌘(±0) クゥ→45㌘(-1) ヨゥ→43㌘(+1)
ムゥ→43㌘(-1)



『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです

 
にほんブログ村 ハムスターブログへ















2009.02.26 



一昨日24日はハナが我が家にやってきて丸5ヶ月


で、今日26日はブゥが我が家にやってきて丸9ヶ月がたった。


子ハムが産まれてからは、どうしても子ハム中心の生活になってきてしまっていて


ブゥ&ハナのお散歩時間が以前に比べるとかなり減ってしまっているせいか


2匹ともお家から出すと遊びたくて仕方がないのかジッとしていないのでなかなか写真が撮れない・・・


今日は頑張るぞ~と思い追っかけながら写真を撮ったが上手くいかなかった


ちなみに上の写真がハナで下のがブゥちゃまです

ハナ

























ブゥ






















ブゥもハナも長生きしてね(*´∇`*)


もちろん子ハムちゃま達もね。



☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→39㌘


昨日と変わらず

ハナ→32㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チームしそ→31㌘  リン→30㌘  モコ→36㌘

男の子チームポゥ→31㌘  クゥ→33㌘  ヨゥ→36㌘  ムゥ→35㌘




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです



 にほんブログ村 ハムスターブログへ








2009.01.26 
明けましておめでとうございます


今年もハム共々宜しくお願いいたします


今年のご挨拶代わりのハムちゃんの写真はこちら・・・


って昨日の写真と同じじゃないか~いってつっこまないでね(*≧m≦*)プププw



ブゥパパ


























ハナママ






















☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→46㌘


昨日より1㌘減ったよ

ハナ→29㌘


昨日と変わらず



子ハムちゃん達・・・ 
女の子チーム20㌘→1匹  21㌘→1匹  24㌘→1匹

男の子チーム22㌘→1匹  26㌘→1匹  28㌘→1匹  29㌘→1匹





『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ

















2009.01.01 

昨日と一昨日かなりの忙しさでブログの更新が出来なかった。゚(>д<)゚。 ぅぇ~ん


今年のお仕事が終わってからはやらなければいけないことがたくさんありすぎてちょっとパニックになっていたときもあった


何で私ばかり・・・って苛々した日が続いた・・・


もう少し家族の協力が欲しかったなぁ~。


ってちょっと愚痴ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



2008年も今日で最後になってしまいました。


今年はホントいろいろなことがありました。


息子が春から中学生になり、娘は小3になりクラス替えがあった。


4月の下旬にブゥちゃまが我が家にやってきて、我が家のアイドルとなり


5月からは私がパート勤めを始め、


8月の初めくらいにこのブログを立ち上げた。


(8月以前の記事はもう一つのブログから移動した記事・・・)


8下旬にハナちゃまが我が家にやってきて、これまた我が家のアイドルになり


ハプニングによりブゥちゃまとハナちゃまの赤ちゃんが11月27日に7匹誕生した


赤ちゃんハム達が誕生してからは毎日が忙しくなった。


そして大所帯となった我が家の和室はハムちゃん一家に占拠されている(*≧m≦*)プププw


これからまた衣装ケースが増えていきそうな気配・・・


私のお給料は子供達とハムちゃん達に消えていきそう・・・


このブログを通じていろいろな方と知り合うことが出来ました


仲良くしてくださった方、遊びに来てくださった方、ありがとうございました


みなさんの応援のおかげでここまで続けることが出来ました。


こんないい加減な私ですが来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年最後の写真は、ブゥパパ&ハナママで締めくくりたいと思います。


来年もブゥ&ハナ一家の応援を宜しくお願いします~



ブゥパパ



































ハナママ
























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚




ブゥ→47㌘


ちなみに昨日は46㌘だったので1㌘増えちゃった。

ハナ→29㌘


ちなみに昨日は28㌘だったので1㌘増えたよ。



子ハムハム→ 18㌘→1匹(♀) 20㌘→2匹(♀♂)  21㌘→1匹(♀)  25㌘→1匹(♂)  26㌘(♂)→1匹  28㌘→1匹(♂)




『ランキング』に参加しています
 

ブゥ&ハナ一家に応援ヨロシクお願いします

 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ



















2008.12.31 







連休2日目。


今日は旦那もお仕事がお休み。


なので15時くらいからお出かけ。


と言っても車で30分くらいで行ける所ですが・・・


車屋さん2件、ペットショップ、その他にも3件のお店へ行きました。


でも給料前なのでお買い物は最低限の物しか買いませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



今日ハナちゃま&ブゥちゃまがお食事をしているときにパチリ


まるでハムちゃんまんじゅうみたいで可愛い~

ハナ
























ブゥ





























☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚


ブゥ→49㌘

あらま~、昨日より2㌘も増えちゃった。



ハナ→37㌘


 また昨日より2㌘も増えたよ(*´∇`*)

このまま増え続けていいのかしら?










『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ



2008.11.23 
今日11月18日は、娘9歳のお誕生日


娘が「タルトが食べたい~」と言うので近所のケーキ屋さんでフルーツタルトを購入


ケーキ

























ハムちゃん達からお祝いメッセージをどうぞ


ハナ


























まずはハナちゃまから・・・


「〇〇しゃんお誕生日おめでとうでチュ~♪」


「わたちもこの美味しそうなケーキ食べたいでチュ」





ブゥ




次はブゥちゃまから・・・



「〇〇しゃん9歳のお誕生日おめでとうでチュ~


「ぼくちんもケーキ食べたいよ~」


「〇〇しゃん最近ぼくちんのお世話してくれないでチュね~



「だからぼくちん後ろ向きでメッセージを送るでチュ~」




自分でお世話をするからと言ってブゥちゃまを飼い始めたはずなのに今では全て私がお世話しているよ








☆゚+.☆゚今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚


ブゥ→48㌘

昨日と変わらず。



ハナ→29㌘


昨日より1㌘増えたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))








『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ



2008.11.18 

今日も千葉は寒かったです


一気に冬がやってきちゃたみたい・・・


暖房なしでは過ごせない・・・


こんなにも寒くなってしまうとハムちゃん達が心配。


でもうちのハムちゃん達は今のところ元気です



ハナ
























最近、冷凍のミックスベジタブルを与えるようになったんですがブゥちゃまもハナちゃまもグリンピースがお気に入りみたい。


トウモロコシはもともと大好物だったのでトウモロコシ&グリンピースは残ることはなく完食しているのですが、どうも人参はあまり好きじゃないようで毎回残っている。


しかも2匹とも・・・


最近餌がマンネリ化しているのでなにか新しい物でもないかしら








☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


ブゥ→45㌘

昨日と変わらず。




ハナ→28㌘


昨日と変わらず。







『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.11.09 

今日は朝から晴れて少し暖かい1日でした


でも明日の午前中は雨が降るみたいです


明日は部屋干しか・・・



ハナ

























この写真は昨日のお散歩中での光景。


って言うか毎日見る光景なのですが・・・



秘密基地?

























ハナちゃまもブゥちゃまも必ずお部屋のお散歩中にこの穴に入って行く。


この穴を開けているところは見ていないのですが、きっとハナちゃまが開けたと思う。


私は2匹にとっての秘密基地じゃないかと思うんです(*≧m≦*)プププw



この穴からちょこんと出てくる姿がメチャクチャ可愛いんですよ~


今日も2匹とも秘密基地に出かけていきました。





☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


ブゥ→45㌘

昨日と変わらず。




ハナ→28㌘


w(゜o゜)w オオー!  昨日より2㌘増えたよ。







『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.11.06 


今日は北風もなく朝から晴れてまぁまぁ暖かい1日でした


洗濯物はよく乾いたし、お布団もフカフカになりました


2~3日前に久しぶりにブゥちゃま&ハナちゃまをご対面させてみました。


ブゥちゃまはケージの中でハナちゃまはお部屋。


かなり久しぶりだったのでまたハナちゃまの「チェッチェッ」言うのかドキドキしながら2匹を見守っていたのですが・・・


ハナちゃまの「チェッチェッ」がまったくなかった(*´∇`*)


ハナちゃまも大人になってきたのかしら?


でも赤ちゃんを誕生させるのは未だ決心がつかず・・・


っていうか年内は無理でしょうー。


時期的に無理だよね。


ハナちゃままだ2ヶ月しかたっていないし、これからますます寒くなるもんね~。


久しぶりのご対面映像をUPしたのでよかったら見て遣ってください








☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


ブゥ→45㌘

昨日より1㌘増えたよ。




ハナ→27㌘


昨日と変わらず。



『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.11.02 

今日の日中は天気予報がハズレ(?)どんより曇り空で寒かった~


明日からの3連休はお天気がいいといいなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日は♪ Halloween♪なので我が家のハムちゃん達のHalloweenバージョンの写真をUPします



ハナ

























1枚目はハナちゃま


大好きなクルミを食べているときにそーっとカボチャちゃんを置いてみました


ブゥ





































2枚目はブゥちゃま


でもこの写真8月に撮った物なんですが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ブゥちゃまも可愛いけれど、このリラックマもとっても可愛い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚












☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


ブゥ→46㌘

昨日より1㌘増えたよ。



ハナ→28㌘


こちらも昨日より1㌘増えたよ。



『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです




 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.31 
今日の朝はメチャクチャ寒かったけれど、日中は晴れていいお天気でしたよ~


こんなにいいお天気ならお布団干していけばよかったなぁ~と後悔・・・


でも昨日みたいに急な雨には困っちゃうからな・・・


さて問題です


この可愛らしい後ろ姿は、ブゥちゃまでしょうか ハナちゃまでしょうか


って娘に聞いたら一発で当てられてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


大きさでばれちゃうかー





?





☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.今日のハムちゃん達の体重は☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


ブゥ→45㌘

w(゚o゚)w オオー! 昨日より1㌘減ったよ。

ハナ→27㌘


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  昨日より1㌘減ってしまった。
ペレット結構残っていたからなぁ~





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ

2008.10.28 
この間、3人でブゥちゃま&ハナちゃまの2ショット写真を撮ろうと再チャレンジしてみました


カメラマンは息子


ハナちゃま担当は娘


ブゥちゃま担当は私


今回は上手く撮れるといいなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





???


























ん~なかなか難しいようです。


2匹ともおとなしくしていない・・・




????????


























2匹一緒に逃げだそうとしているよ~


「上手く撮れないからもうやだ」と息子がカメラマン拒否


今回はこれで終了。


次回またチャレンジしたいと思います。



今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→44㌘

w(゚o゚)w オオー!  1㌘減ったぞ

これでジャンガリアンの平均体重になれたかなぁo(*^▽^*)o~♪


ハナ→26㌘

w(゚o゚)w オオー!  昨日より2㌘増えたよ









『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  



2008.10.08 

今日も半袖で過ごせるくらいの陽気でした。

夕方から雨が降り出して来た。

この雨は明日の日中まで降るみたいです・・・


月曜日が雨だとちょっと憂鬱・・・えーん





ブゥ&ハナ
























以前からブゥちゃま&ハナちゃまのツーショット写真が撮りたかった私。


昨日の夜、その野望を実現させた


って野望なんてオーバーすぎるかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


昨日の夜遅くに起きていたのは、私と娘のみ。


娘がハナちゃまをナデナデしていたので私はブゥちゃまをケージから出しナデナデしたあとに撮影。


私が左手にブゥちゃまをしっかり持ち、ハナちゃまへ接近させた。


右手のみの撮影なのでかなりブレブレ


何枚か撮ったうちこの写真が1番良く撮れていた方でした。


もう一人いればもっと上手く撮影出来たかもね(o^∇^o)


次回は3人で挑戦してみまーす。






今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→45㌘

ここ数日この体重。。。



ハナ→25㌘

w(゚o゚)w オオー!  やっと1㌘増えたよ




『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  







2008.10.05 
4日ぶりに最高気温が20℃を超えました

このくらいが人間もハムちゃんも過ごしやすい気温かもしれませんね。

ここ数日涼しい日が続いているのに我が家のハムちゃん達は何故か野良寝をしている




ブゥ

























野良寝中のブゥちゃまをパチリ


こんなに丸くなって可愛い。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


それにしても寒くないのかな



ブゥ

























やばい


ブゥちゃまが起きてしまった


「誰でチュかー、ボクの睡眠を邪魔するちとは???」


「せっかくいい夢見ていたのに~」


「ごめんなさーい


「起こすつもりはなかったんだよ


ブゥちゃまの顔がとっても怖いので次はハナちゃま。。。





ハナ


























あちゃ~、ハナ起きちゃった~


ハナの野良寝姿撮れなかった


でも寝ぼけ顔のハナちゃま可愛い。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




ハナ


























ちょこんと揃えたお手々がまたまた可愛い~


「あらー、ママしゃん何をしているのでチュか?」


「わたちもブゥしゃんと同じでいい夢を見ていたんでチュよ」


「ハナちゃまにもごめんなさいです


ブゥちゃま&ハナちゃま起こしちゃってホントごめんなさい



今日のハムちゃん達の体重は。。。

ブゥ→46㌘

昨日と変わらず。


ハナ→24㌘

こちらも昨日と変わらず。





『ランキング』に参加しています。
 
応援ヨロシクお願いします
 
 ポチッと押していただけると嬉しいです
 にほんブログ村 ハムスターブログへ
                  irasuto







2008.10.01 
